2018年7月2日(月)から、radikoでもFM福井が聴けるようになりました。

FUSIC TIME #193の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

7月からradiko.jpでもFM福井が聴けるようになりました。

FM福井 radiko.jp はじめました。

なんと!!

7/2(月)からradikoでもFM福井が聴けるようになりました。

今までFBCラジオやNHKラジオは聞けたのですが、

いよいよradikoでもFM福井が聞けます。

FM福井の番組が7月2日(月曜日)正午より「radiko」においてサービスがスタートします。

この「radiko」はお持ちのスマートフォンやパソコンから無料でラジオが聞けるIPサイマルラジオサービスで、

既に全国100局近くのラジオ局が加入しています。

FM福井の放送も7月2日からいよいよ「radiko」を通して聴くことができるようになります。

この「radiko」はFM福井の番組をリアルタイムで聴くことができる他に、

タイムフリー機能を使えば過去1週間以内に聞くことができ、

シェア機能を使えばSNSを使ってお気に入りの番組を友達と共有できたり、

番組検索機能であなたにぴったりの番組を探すことができるなど、

FM福井の番組をスマホやパソコンからフルに楽しめる機能が満載です。

更に「ラジコプレミアム会員」に登録すれば月額350円で全国のラジオ局の番組を聞くことができます。

最初の1か月は無料ですので、是非トライしてみて下さい。

さて、この「radiko」はスマートフォンで「radiko」のアプリをダウンロードするだけ。

パソコンでもwebsite「radiko.jp」にアクセスするだけでご利用頂けます。

スマートフォンかパソコンが手元にあれば、

いつでもどこでもラジオが楽しめる「radiko」新しいスタイルでラジオを身近に楽しみましょう。

FM福井のサービス開始は7月2日(月曜日)正午スタートです。

FM 福井サイトより抜粋

 

福井経済新聞でも紹介しています

福井経済新聞でもニュースになっています。

FM福井の掘さんのコメントも掲載されているので、

こちらの記事もチェックしてみてください。

https://fukui.keizai.biz/headline/600/

ラジコって有料?

普段あまりラジオを聴かない人だとわからないかもしれないですが、

スマホだとアプリのDLが必要ですが、

PCからだとradiko(ラジコ)のURLにジャンプすれば聴けます。

会員登録(有料)すると、radiko(ラジコ)で対応している全国のラジオ番組が聴けるのですが、

住んでる地域のラジオ局なら、無料で聴けます。無料です。

私も無料でradiko(ラジコ)を楽しんでます(笑

福井の人だと、福井のラジオ番組は無料で聴けます。

(2018年7月現在の情報です)

気になった方やradiko(ラジコ)についてもっと詳しい情報を知りたい方は、

サイトをチェックしてみてください。

http://radiko.jp/

もっぱらラジオなので

わたくし、仕事中のBGMはもっぱらラジオです。

こうしてブログを書いてる時もラジオ聴いてます。

よく利用しているラジオサイト

radiko.jp

NHKラジオ らじる★らじる

AbemaRADIOチャンネル

NHKやAbemaTVのラジオチャンネルなど、

最近はネットラジオも充実してきてて、上記のサイトで良く聴いています。

これを機にもっと盛り上がって欲しいです。ラジオ。

FM福井には

[ラジオ出演]「LIFE is」に出演してきました。#FM福井 #藤田佳代の音楽魂 2016.11.14(月)

個人的にFM福井の番組には、1年半前の2016年の11月にに出演させていただきました。

「誰かエンジニアの方が録音ボタン押してくれるのかな?」

と思ってたら、DJの藤田さん自ら録音ボタンを押して収録開始。

というミニマムなスタイルで驚きました。

一緒に写真を撮ればブログっぽかったのですが、

収録の合間も藤田さんが別の仕事でバタバタしてて、

撮った写真といえばこのマイクの写真くらい。。。

ラジオの現場って大変ですね。

FM福井 ウェブサイト

FM福井 フクブロ関連記事

FM福井 主催「ビートフェニックス2018」9/22(土) 福井市 フェニックスプラザで開催!!

そして、2018年9月22日に福井市フェニックスプラザにて、

FM福井主催のイベント・ビートフェニックス2018が開催されます!!

こちらもチェックしてみてください。

http://www.beatphoenix.com/

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする