福井県初の歌えるファミレスで誕生日パーティーしてみた!「Sorane(ソラネ)」

こんにちは!

今回は2018年3月に福井市大和田にオープンしたカラオケができるファミレス「ソラネ」さんを紹介します。

サプライズ演出が可能で、パーティーメニューも充実しているので誕生日会にも最適です。

今回友人の誕生日会に利用したのでその様子も少しだけご紹介します!

ちなみにカラオケ&ファミレスですが、食事だけでの利用も可能ですので遅めのランチにもおすすめです!

外観

外観はこんな感じ。

エルパプラスの3F、エスカレーター上がって1番奥にあります。

大きなデニッシュとパンシチューの旗が目印です!

内観

内観はこんな感じ。

受付の中央には大きな木があり、天井からは電球がぶら下がっていてパーティー会場のような内観です!

カラオケのお部屋はこんな感じ。

あれ、私モデルハウスに来たんだっけ!?と思うくらい清潔感があるお部屋でクッションもあり、ふかふかのソファでくつろぎながら歌えます。

お部屋は禁煙なのでタバコを吸う際はエルパプラス共有の喫煙所で!(喫煙可のお部屋もあります)

カラオケ料金メニュー

昼(11:00〜17:00)はなんとドリンクバー付きで500円!

夜(17:00〜24:00)1,000円とすごく良心的!

いずれも小学生未満は無料で、キッズルームもあるので家族みんなで楽しむことが出来ます。

レンタルルームプランもあり、40名様まで利用できるので大型の宴会にもおすすめです。

フードメニュー

上記は一部メニューです。

どれもインスタ映えしそうなメニューですごく迷いましたが、今回は2品注文しました。

今年のトレンドのパンシチュー(1,280円)
パンをくりぬいた中に熱々のビーフシチューがたっぷり入っています。
野菜もお肉もゴロゴロ入っていてパンも結構な大きさでボリューム満点でした。

1日5食限定のフレンチトースト(980円)
まるでプリンを食べているような感覚で、
外はカリッカリで中はしっかり染みこんでフワッフワで絶品でした♪

宴会プランメニュー

今回の宴会は「幸せを運ぶ泡チーズフォンデュプラン」を選びました。

どのプランも2名から利用でき、カラオケ+ドリンクバー付きです。

宴会メニューの一部はこちら!

合計7品で、この写真の他にナポリタンやチキンカレーなども来るので満足すること間違いなし!

今回は、男性3人女性2人で利用しましたがギリギリ食べきることが出来ました。

食後はみんな満腹で歌ってカロリーを消費するのに必死でしたw

サプライズのデザートプレートやケーキを用意してもらえます。

写真はデザートプレートで、メッセージも指定することが出来ます。

ケーキは4号サイズ3,000円で用意してもらえます。こちらもメッセージを指定できます。
※2日前までに要予約

大切な友人の誕生日をカラオケで盛り上がりながら楽しめるSoraneさん!

思い出に残る誕生日会の演出に利用してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 Sorane(ソラネ)ファミリーレストラン&カラオケパーティ
住所 〒910-0836
福井県福井市大和田2-418 エルパプラス 3F
営業時間 カラオケ 11:00~25:00
ランチ 11:00~ 
ディナー 17:00~
連絡先 0776-97-9077
定休日 月曜日・第1火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA