福井フェア in グランフロント大阪に行ってきた話

お久しぶり!

何やかんやしているうちにはや12月。

大阪で福井フェアなるものがやってると聞きつけて、さらりと行ってきました。

 

大阪でも1位2位を争うテナントの多さがあるグランフロント大阪。

JR大阪駅から直結していてアクセスも超便利な場所で福井の名前があちこちにありました。

11月17日から12月25日までグランフロントの中の27店舗の飲食店で福井産の素材を使った料理があちこちに出ています。

日本酒もついていたり、カニがめっちゃ使われてたり、野菜もあったり

何を食べてもおいしそうな写真が並んでました。

こっちの店は福井の素材がめっちゃいっぱい使われていました。

ただ、7500円……       高い!!

横にあるトマトすき焼きも気になります。

こっちでは4日間漬け込んだ越のルビーを使った料理がでているそう。

イカのへしこやとみつ金時のタルト。どれもおいしそうな響きです。

ディナーで1日3食限定なのでおはやめに!

そんななか選んだのはこれ!

福井県産の紅ズワイをつかったカルボナーラ!

待ってる間、うずうずします。

ふと横を見ると「大盛無料」の文字。

これは大盛に変更してもらうしかないと気付いた時には、もう頼んだパスタがキッチンから出てくるタイミングでした。

そして目の前に!

濃厚なソースにカニの足と卵黄がドドンと乗っているのが目を引きます。

楽しくなってこんなこともしちゃいました。

食べるときはカニをどのタイミングで食べるか迷います。

ごちそうさまでした。

フェア期間中にイベントも!

福井県によるとかにまつりを開催するそうです!

ほかの店も多いのでショッピングしてからのご飯食べて休む時に入ってみてはどうですか?

グランフロントは大阪駅直結なので雨の日も濡れないし、行きやすいので荷物ができても楽できます。

場所はこちら!

この記事をシェアする