福井市花堂にあるカフェ&カジュアル居酒屋「風」の名物ステーキ丼

 

こんにちわ│´ω`)ノ

今回、ご紹介いたしますお店はこちら!

福井市花堂にあるカフェ&カジュアル居酒屋「風」になります

20年近く営業しており

地元の方やサラリーマンやカップルの方に幅広く人気があるお店です

店内

店内は木目調の家具で統一され

モダンな雰囲気を楽しめる空間になっています

数多くの雑誌や漫画なども取り揃えており

ご飯を食べながらゆったりと時間を過ごせますよ

また、カウンター席も完備されており

お一人様でも気軽にご利用できますよ

人気のランチメニュー

お昼時限定の「風」名物のステーキ丼から

旬の食材を中心に大野産の野菜をふんだんに使った日替わりランチまで

色々なランチメニューを提供しております

また他にも、丼ぶりものやカレーなど喫茶店にはかかせないメニューもありますよ

「風」名物ステーキ丼

 

ランチ限定ステーキ丼(味噌汁、サラダ、漬物付)1200円

ボリューム満点のステーキが丸ごと一枚どどーんとご飯の上にのっかちゃってます!

絶妙な塩加減のステーキに「風」特製ステーキダレが最高の相性

お肉が柔らかい為、どなたでも満足いただける逸品となっております

タレが染みたご飯が食欲をそそり何口でもペロリといけちゃいますよ

また、+400円でお肉の大盛も可能です

 

ロコモコ丼や風ランチなども

 

ロコモコ丼(サラダ付)900円

名物ステーキ丼の他にも

丼もの人気No.1 ロコモコ丼も女性やお子様に人気の一品です

ご飯の上には肉汁たっぷりのハンバーグに目玉焼き、フライドポテトがのっており

大ボリュームの一品

ハンバーグの肉汁がジュワーっと口の中で広がり

お肉の旨味を楽しめますよ

最後に

 

カフェ&カジュアル居酒屋「風」さんは越前花堂駅近くにある為

電車待ちの時間になどに利用するのもいいかもしれません

お洒落でレトロな雰囲気を感じながら飲むコーヒーなども格別ですよ

また、夜は居酒屋としても営業しており

女子会プランもあります

今度は夜の居酒屋に個人的行ってみたいと思います♪

みなさんも美味しいランチを食べに一度は「風」においでのぉー

詳細情報

店名
住所 福井県福井市花堂南1-5-25
営業時間 カフェタイム/AM9:00〜PM6:00
ランチタイム/AM11:00〜PM3:00
居酒屋タイム/PM6:00〜PM11:00
連絡先 0776-33-1504
定休日 日曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします