越前市の中華料理店「福祥」で、はやい!やすい!うまい!を体験した話。


こんにちわ、かいりです。

今回は、僕が以前から気になっていた中華料理屋をご紹介!

それがこちらの「福祥」
商業高校の近く、旧八号線に面したところにあります。

このお店ではラーメンとご飯もののセット「ラーメンセット」が人気とのこと。

早速入店!

着席し、目にしたメニュー。
これが噂のラーメンセット・・・。

ふむふむ。7種類のラーメンと7種類のご飯ものから選べるのか。
7×7=49通りの組み合わせを楽しめる!(笑

てか、昼だけとはいえ780円って結構安い
夜は夜とて880円。財布にやさしい値段設定だ。

今回は「豚骨台湾ラーメン」「チャーハン」の組み合わせで注文!

さてさて、スマホでニュースでも読んでようかな・・・

「ドンッ」

なんだおい、はえーなおい!

注文して5分も経ってないぞ。
それどころか体感的には3分いくかいかないか。

量も思ってたより多い!
チャーハンもラーメンも、しっかりボリュームがある。

スマホをいじる手を止め、まずはチャーハンから。

「チャーハン研究家(自称)」の僕にとって、
チャーハンはそのお店を見極める試金石(お前は何様だ)。

チャーハンの山にスプーンを通す。
すっと入り込んでく感じから、パラパラなのがわかる。

味は申し分なし。
油と豚肉のうまみと甘みが利き、塩加減もちょうどいい。

こういういかにもチャーハンな味って、やっぱりお店に行かないと味わえないんだよなぁ。

続いて、豚骨台湾ラーメン。

豚骨スープのこってりまったりした味のなかに、
豆板醤の辛さがひかる!!

ひと口食べた瞬間に、
がつんとした味が好きな僕にとって中毒性の高い(何度も食べたい)一杯だと確信しました。

うまい・・・・!

ごちそうさま!

いやぁ、中華料理って全部たいらげて空っぽになったお皿を眺めたとき、
僕の中でなんかこう達成感とか爽快感が沸いてくるんですよねぇ。

それはさておき、今回のラーメンセットかなり満足のいくメニューで、
はやい、やすい、うまいの三拍子そろったランチだったように思います!

みなさんもぜひ、ご賞味あれ!!!

ちなみに食べ飲み放題のコースもあって、男性2,980円、女性2,580円。 
新年会や歓送迎会で利用してみるのもいいですね!

店名 中華料理 福祥
住所 福井県越前市家久町57-19
営業時間 11:30~14:30 17:30~24:00
連絡先 0778-42-5135
定休日 無休

この記事をシェアする