【閉店】そうだ美味しい肉を食べに行こう(ジンギスカン編)|福井市順化「八輪」

皆さんこんばんわ

Gataです。

福井だとちょっと珍しい本格的なジンギスカンが食べられる店に潜入してきました。

八輪 ~美・痩・健~

img_0153

お店URL : http://www.8rin.net/

福井市片町の地下にひっそりとある「八輪」です。

というより「福井 ジンギスカン」で検索するとこれしか出てきません。

最後に食べたのが小学生位の時だと思うのでもうかれこれ18-9年ぶりです。

何だかすごく美味しかったような気もするのですが小学生の頃の記憶ですからね。

もはや今回が初めての実食のようなものです。

早速注文してみると・・・

img_0156

間違いありません。

これぞ「The ジンギスカン」

18年前もこんな感じで食べていました。

実際食べてみると牛肉より少しですがクセがあり

和牛とかと違い脂身が少ないので焼肉にしてはあっさりしている印象でした。

どちらかというと赤牛の赤身肉に近い印象ですね。

他にも「八輪オリジナルソーセージ」なる羊肉で作られたソーセージがあるのですが

これが非常に美味しかったです。

行かれた方は、是非頼んでみてください。

Gata’s Rating

美味しさ ★★★★★
お手頃 ★★★★☆
居心地 ★★★☆☆
お勧め度 ★★★★☆

 

完全な主観的な感想ですが非常にいいお店でした。

行って損がないお店です。

ただし、テーブル2席/カウンター7席なので大人数で行くのが難しいかもしれません。

また上記理由から予約していく事をお勧めします。

値段的にも高過ぎず片町で食事をすれば妥当なような気がします。

よければ参考にしてください。

お店情報

店名 八輪
住所 福井県福井市順化1丁目9-8
TEL 0776-97-6119
営業時間 17時30分ー0時

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

Gata

好きなものは、肉と時計とゲームです。 普段は、焼肉を楽しみつつ県内の何処かでシステム開発をしているエンジニアだったりします。 主に焼肉の記事をあげつつ他の好きなことも記事に出来たらと思っています。 何処かの焼肉屋でお会いしましょう!