【移転!】福井市成和のパン屋さん!【ペール・メール】

===============

追記:2015年11月17日に広島県に移転しました!

===============

みなさんこんばんは!しゅたんぬです!初夏ですね!

だんだんと暑くなってきて、食欲がなくなってきたという方もちらほらいらっしゃるのではないでしょうか?

食欲がない時に食べたいもの・・・

ズバリ、パンですね。

え?そうめん?何を仰る!パンだろ、パン!

というわけでパン屋に行ってきました。

 

僕がいってきたのはこちらのお店!【ペール・メール】さんです!

IMG_0991

しあわせなパン。ということで幸せとは何ぞやと迷走している方にお勧めです。

なかなか見つけづらいところにありますが、ぜひとも気合で見つけてもらいたい。近くにユトリコーヒーがあります。

外装!

 IMG_0989

なが~いフランスパンが立てかけてあるな!と御思いの方もいらっしゃるでしょうがご安心ください。ポスター的な何かです。煉瓦っぽい建物に近づいていくとそこには

 IMG_0974

一見パン屋か判断しにくい観葉植物群が御出迎えしてくれます。

IMG_0975

こういうポップがあるパン屋さんって素敵ですよね~。夏の新作が出ております。あとで写真も載せますが、個性的なパンが次々に出てくるのがペール・メールさんの特徴かも~~

 IMG_0976

進んでいくとガラス越しに店内が見えてきて期待度UP!

 IMG_0977

入り口を抜けるとすぐにパンが御出迎え。とおもいきやこのパンはサンプルらしいです。トホホ・・・。

お、試食かな?と思って食べちゃういやしんぼさんの前歯をへし折るトラップでしょう。

 IMG_0978

ペール・メールさんの素敵なところはパンの焼き上がり時間を教えてくれるところ!

わーい!10時か13時くらいに来ればアツアツが食べれるかも~

 パンの楽園

IMG_0981IMG_0980

うわぁあああああ

小さな店内に敷き詰められた

 IMG_0986IMG_0979

 

IMG_0982IMG_0988

パン!パン!パン!

 

 IMG_0983

 

ジャム!

 

色鮮やか~。おしゃれベーグルなんかもあるあたり、トレンドをわしづかみしています。

男性にうれしい惣菜パンも種類が豊富ですね。

 

 

 IMG_1012

僕はこれを買いました!なんかベリー的なものがたくさん載ってるパイ的なものです!

ベリー的なものの下にはカスタード的なものが塗ってあります。

 

ベリーのみずみずしさは抜群です!甘酸っぱさが最高で僕のような益荒男でもモリモリ食べてしまいました。

お店情報

店名・・・ペール・メール(Pere mere)

住所・・・〒918-8239 福井県福井市成和1丁目3106‎

電話番号・・・0776-25-2128

 火曜定休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA