福井の隠れ家カフェでゆったりとした時間を過ごそう「Hoorii-cafe & Yamaoku-Bar」(ホーリーカフェアンドヤマオクバル)

フクブロ編集部からのお知らせ

ホーリーカフェ&ヤマオクバルは2018年5月13日でフードの提供が終了となりました。お店自体はやっているのですが、一人での運営となり、これまでのカフェスペースはセレクトショップ(D River)のレストスペースとしての活用になるようです。

-店舗スタッフからのコメント-
上記の通り、5月13日を持ってカフェでのフード提供を終了とさせて頂きました。一人での運営となりますが、各種ソフトドリンクやアルコールはこれまで通りの提供となります。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

こんにちは!ライターのなっちんです(/・ω・)/

突然ですが、河和田の自然を一望できるオープンキッチンのカフェがあるのはご存知でしょうか?

河和田と言えば、以前記事で書かせて頂いたセレクトショップ“D” Riverさんを思い出す方もいるかもしれませんが、その隣にあるカフェこそが今回ご紹介したいカフェ「Hoorii-cafe & Yamaoku-Bar(ホーリーカフェ&ヤマオクバル)」です。

普段のストレス、時間を忘れて癒されたい方におすすめのカフェです(*’ω’*)b♪

そんな福井の大自然河和田に囲まれたお店を今回は紹介していきます。

Hoorii-cafe & Yamaoku-Barは隠れ家っぽい!

河和田の山奥に進むと黒い一軒家があります。その一軒家こそがHoorii-cafe & Yamaoku-Bar(ホーリーカフェ&ヤマオクバル)なのです!

初めての方だと、通り過ぎてしまうかもしれません。隠れ家っぽいのは、元々空き家だったのが理由で、一軒家をお洒落に改装したお店になります。

なっちん
外観がシンプルなのも、Hoorii-cafe & Yamaoku-Barの良い所だと思います♪

しかし店内に入ると・・・

暖か味がありアットフォームな店内で、「初めて来た方でも入りやすい!」っ感じて頂けると思います。

また、窓際に座ると河和田の緑一面の風景が!普段じっくり見る事がない夕日や風景にとっても癒されます。

そして美人スタッフReinaさんがお出迎えしてくれるので、ここで心を奪われます(*´з`)♡

お客さんの年齢層も幅広く、ゆったりした空間と河和田の自然を味わえるのは「Hoorii-cafe & Yamaoku-Bar(ホーリーカフェ&ヤマオクバル)」しかありません。

駐車場も広く、ジャリになっているので黒の一軒家とこのジャリを目印で覚えれば迷子になることはありません!

店舗情報

住所 〒916-1237
福井県鯖江市北中町24-20
営業時間 12:00~20:00(ランチ12:00~14:00)
定休日 毎週 月曜日 木曜日
予算感(一人) 昼:500円~1500円
夜:1000円~2500円
電話番号 0778-42-8067
駐車場 10台(無料)
喫煙 店内全面禁煙
(外に喫煙スペース有り)

こだわりのあるHoorii-cafe & Yamaoku-Barのメニュー

  • 山奥BARのクリームパスタ   ・・・800円
  • 山奥BARのクリームチーズドリア・・・900円
  • 山奥BARのガーリックシュリンプ・・・800円
  • 山奥 梅こぶ茶        ・・・350円
  • 山奥 ほうじ茶        ・・・300円
  • 山奥 Sunsetサンセット    ・・・650円
  • 山奥 sunriseサンライズ    ・・・650円

などまだまだメニューはあります!

梅こぶ茶やほうじ茶は、金津屋のお茶を使用しています。金津屋の京都宇治茶を独自ブレンド茶を是非ご賞味ください。

他にも地元の水や食材を使っており、食器は河和田の漆器が使われていて渋くとってもお洒落です。

イチオシ!4月から新作メニューが開始!

ホーリーカフェの新作メニューが4月1日から始まります!

一斤をなんと半分も使ったボリューム満点のスイーツです。季節のフルーツをふんだんに使っており、中に入ってるパンはバターが染みてとってもサクサク♪

焼きたてのパンの匂いが食欲を注ぎます(*‘ω‘ *)

生クリームも甘すぎず、フルーツやパン、アイスにとても合って本当に美味しかったです!見た目の可愛さもご覧の通りなので、インスタ映えも問題ありません(。-`ω-)(笑)

価格は1,200円ですが、1人で食べると言うより何人かでシェアできるメニューとなっています(*’ω’*)

ふっくらとしたパンには、たくさんのフルーツとアイス、生クリームが乗っかっていてかなりのボリューム!

お子さんや友人やカップルでシェアして食べてください♪

イケメン&美人スタッフさんで癒される

Hoorii-cafe & Yamaoku-Barは、2人のスタッフさんがお出迎えしてくれます。

カフェでいつも素敵な笑顔で接客をしてくれるReina(レイナ)さん!

そしてお喋りが大好きいつも笑顔のutti(ウッチー)さんもいるので、目の保養になります。

ReinaさんはHoorii-cafe & Yamaoku-Barの看板娘!

Reinaさんは美人さんで、笑顔がとっても素敵!思わず頬が緩んでしまいました!

なっちん
Reinaさんとお話をしていて、マイペースな感じでおっとりしている印象を受けました♪綺麗な人は目の保養になりますねぇ♡

お店も賑やかで忙しかったのにも関わらず、お客さん一人一人と親身になって接客をしていて凄いなぁと思いました。

Reinaさんの淹れた珈琲は、とても美味しかったです♪この日は天気が良くて、窓際で飲んだ珈琲は最高でした♪

ゆる~い雰囲気のイケメンフタッフuttiさん

uttiさんはセレクトショップD-riverがメインですが、Hoorii-cafeでも見かける事ができます。

そんなuttiさんの印象ですが、とにかくよくお話をしてくれます!

陽気でお喋り大好きなスタッフさん!という印象です。

ReinaさんはいつもHoorii-cafeにいますので、是非会いに行ってみてください。

【限定特典】「フクブロを見た!」で新メニューを頼んだお客様全員ドリンク無料サービス!

2018年4月1日から始まる新メニューを注文して頂いたお客様には、

  • ソフトドリンク
  • コーヒー

が無料でサービスとなります。

具体的にサービス対象となるドリンクは、
オレンジジュース・りんごジュース・マンゴージュース・グレープフルーツジュース・トマトジュース・カルピス・ウーロン茶・ホットコーヒー・アイスコーヒーとなっています。
※瓶系のドリンクは対象外となりますのでご了承ください。
※特典は予告なく変更する可能性もあります

2人で新作メニューを注文した場合は、2名様ドリンクサービスとなります。

Reinaさんとuttiさんに「フクブロを見た!」と伝えましょう(*’ω’*)

この機会に是非!ボリューム満点の新作メニューをお得に食べてみてくださいね♪

昼も夜も!ゆる~くまったりできるお店

ホーリーカフェ&ヤマオクバルは昼も夜も楽しめます。(写真はお店のテラスで撮影)

天気の良い日は、お昼からお酒を楽しんでいる方も多く、皆さん自分の好きな事を好きなペースで上手に時間を過ごしているなぁと思いました。

またカップルの方やお子さん連れの方が、美味しそうにフードを食べていたので店内はすごくいい匂いが・・・(笑)

休日の日に、テラスでコーヒーやビールを飲むのは最高です!

自然に囲まれた景色と、気持ちいい風で最高の時間を過ごせます。

カフェなのにBBQがテラスで楽しめちゃう!

なんと、カフェなのにテラスでBBQもできるそうです。自然いっぱいの中でするBBQは最高ですよね。

詳しい情報は下記の通りになっています。気になる方は直接お店に問い合わせてみてください。

BBQ情報

期間 6月終わり~9月終わり頃
時間帯 13:00~18:00
1人費用 2,000円~3,000円
受付人数 2名から

ちなみにですが、BBQセットや材料などはお店側で用意してくれます。全て費用に含まれているので安心して楽しむことができます。

なっちん
荷物にならず後片付けもせずに済むので手間がかからずおすすめです!

ドリンクはお店で頼めるので、その用意も必要ありません。BBQで生ビールが飲めるので、特にお酒が好きな方には朗報ですね(笑)
※飲み物の持ち込みはできません

インスタ映えで更に楽しく!

この写真のように、店内にはインスタ映えするような場所がたくさん!また、店内だけでもお洒落なのですが、せっかく山奥まで来られたのなら風景も堪能していただきたいと思います。

ホーリーカフェのテラスにはハンモックがあり、ハンモックに揺られながらテラスで過ごす時間は最高ですよ♪ここから見る景色は最高です。

夏には蛍も見れますし、綺麗な夕日や星空が見れる隠れスポットでもあります。

水も綺麗で空気も澄んでいて、自然を思い切り堪能できるカフェです(^^)/

隣のセレクトショップ”D” River(ディーリバー)で買い物もできる

以前記事で書かせて頂いたので、詳しくはそちらを見て頂きたいのですが、ディーリバーは男性も女性も楽しめるセレクトショップです。

カフェの待ち時間に買い物を楽しむことができるのは、ホーリーカフェ&ヤマオクバルならではですね♪

女性の方に大人気な小物もあり、時間があれば是非”D” River(ディーリバー)の方も楽しんでみてください。

参考:福井の山奥でゆる~くまったり過ごせるセレクトショップ「”D” River(ディーリバー)」| 隣にはカフェも!

ゆる~くまったりと過ごせる空間は本当に最高

普段の生活や仕事の疲れがたまっている方も多いと思うのですが、そういった方に特におすすめしたいお店です。

ホーリーカフェ&ヤマオクバルで過ごす時間が日頃の疲れを取り除き、癒してくれること間違いなし!

また、4月からの新メニューもとっても楽しみですね(*‘ω‘ *)♪

何よりスタッフさんの気遣いも癒されるので、カフェが山奥にあり遠く感じるかもしれませんが、足を運ぶ価値は十分にありますよ♪

帰りにReinaさんが手を振って見送ってくれて、気持ちよく過ごすことができて嬉しかったです。

河和田の自然に囲まれたHoorii-cafe & Yamaoku-Bar(ホーリーカフェ&ヤマオクバル)で素敵な時間を、素敵なひとときを是非過ごしてみてください。

店舗情報

住所 〒916-1237
福井県鯖江市北中町24-20
営業時間 12:00~20:00(ランチ12:00~14:00)
定休日 毎週 月曜日 木曜日
予算感(一人) 昼:500円~1500円
夜:1000円~2500円
電話番号 0778-42-8067
駐車場 10台(無料)
喫煙 店内全面禁煙
(外に喫煙スペース有り)

この記事をシェアする