【レポート】The Clarity – inception 主催 prologue vol.2 [2017年3月11日@福井HALL BEE]

FUSIC TIME #91の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

inception 企画「prologue vol.2」

 

本日は、2017年3月11日に福井HALL BEEで開催された

inception主催ライブ「prologue vol.2」のレポートです。

inception Twitter

inception フクブロ関連記事

The Clarity

前回のブログでレポートしたThe Unglazedに続いて、

ステージに上がったのは、The Clarity。この日が2017年初ライブ。

お馴染みの楽曲以外にこの日は新曲も披露していました。

早くも次の音源を首を長〜くして楽しみにしてます。

サウンド的には爆音ロックンロールですが、

日本語の言葉とメロディーを大事にしてるので、

inceptionのお客さんにもウケるのではないでしょうか。

また今年もライブ楽しみにしています。

 

The Clarity web site

The Clarity フクブロ関連記事

アルバムについて

The Clarityは何度かフクブロでも紹介していますが、

去年リリースしたアルバムに関しては、

まだ紹介していませんでした。。いませんでした。

「次の音源を〜」という前に改めて紹介します!!

CHRONOSTASIS

The Clarityが2016年6月にリリースした全7曲入りの1stアルバム。

福井のレーベルFUKUINVADERSからリリースされました。

ジャケットデザインは、FLIGHTのアヤコさんが手掛けています。

強靭なリフから始まるロックンロール。

ロックンロールってのはいつだって強靭なリフから始まる。

伊達を気取るならタフでなければならない。

だから「ロックンロール」と口に出すなら覚悟せよ。

黒い衝動を詰め込んだ!

福井のロックンロールバンドThe Clarityが放つ渾身のファーストアルバム。

FUKUINVADERS サイト 紹介文より引用

The Clarity 1st album

「CHRONOSTASIS」

1.YOU & I

2.FAKE

3.パレード<MV>

4.The day dragged on

5.NO CONTROL

6.シグナル

7.それから

価格:1,300円(税込)

規格番号:INVE-58

LABEL : FUKUINVADERS

発売日:2016年6月11日(土)

【CD取り扱い店舗・オンラインショップ】

響のホール 地下受付

FUKUINVADERS

Amazon

ライブ会場や、響のホール。

上記のオンラインショップでも購入できます。

The Clarity web site

The Clarity フクブロ関連記事

福井市高木にあるアパレルショップ・アイビズムでもThe ClarityのCDを取扱っています。

と言いたいところなんですが、ただ今店舗改装中です。

 

第一段階(アイビズムのブログにジャンプします)

店主自らD.I.Yで改装中とのこと。すごい。。先日、フクブロのインスタに上記の投稿をしましたが、

仕事が忙しくてセール行けなかったんですよね。。

リニューアルオープンしたら真っ先に向かい、フクブロでもお知らせします。

IVYIZM LIFE

http://ivyizm.jugem.jp/

2人合わせて「山田りか」

続いてアコースティックユニット山田りかの登場。以前ライブ見た時、

 

山田りか

サポートの男性ギタリスト。

 

だと思ってたのですが、2人で「山田りか」だったんですね。

前回観た時、その説明が無かったので「サポートのギターの人よう喋るなぁ〜」って思ってました。。。

しっとり聴かせつつ曲間のMCでは、さだまさしばりに喋るギターの山田さん。

前に観に行ったニートビーツのライブを思い出しました。

PANさんもすごい喋ってました。りかさんの歌声がステキだったので、

いつかFINE SONGにも出て欲しいな。

こんなコラボ?も

The Unglazedが登場

inceptionも登場

The Unglazed、inceptionのカバーも披露。

演奏中にご本人が乱入しました(笑 ハイライトになりました。

そして、トリのinceptionにバトンを渡しました。

レポートは次回に続きます。お楽しみに。

裏地は赤いチェックだ!!

本日のブログ内でふれたR&Rバンド、ニートビーツのライブ映像。

5年前に金沢に来た時にライブ観ましたが、めちゃめちゃ楽しかったです。

また福井にも来て欲しいなぁ〜。

the NEATBEATS Official Website

ライブ会場

施設名 福井 HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場

専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等にお停め下さい

最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
行き方 http://matome.naver.jp/odai/2143150604119018701

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA