【閉鎖】3時間無料!!「まちなか専用 駐車場」越前市 幸町

【2019年12月更新】
11月30日に閉鎖され現在は使えないそうです。

FUSIC TIME #188の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

3時間無料!!「まちなか専用 駐車場」

最近、よく越前市内に行く機会があるのですが、

その時にこの「まちなか専用駐車場」を利用しています。

3時間以内の利用なら無料って嬉しいですよね。

※利用者の車が写っていたので赤で消してます。

※このブログ内の記事は、2018年6月時点での情報です

駐車場MAP

名称 まちなか駐車場
住所 福井県越前市幸町3-16 
駐車台数 小 型 車 常時13台(最大22台)
大型バス 常時2台
料金 無料(但し3時間以上の利用はできません)
面積 約220坪
問い合わせ まちづくり武生株式会社
HP まちなか駐車場 – 越前市

駐車場・利用規約

利用条件 ・当該駐車場は、蔵の辻、まちなか観光、商店街、イベントなどで来られたお客様の専用駐車場です。
・近所にお住まいの方、事業所の従業員、通勤のための車は利用できません。
・3時間以上の利用はできません。
利用上の注意 ・駐車場における事故、災害、盗難などについては、一切の責任を負いません。
・駐車場の施設・設備に損害を与えた場合は、直ちに下記連絡先までご連絡ください。
・利用ルールを守ってない方には、警告、または、法的措置を取らせていただきます。
問い合わせ まちづくり武生株式会社
越前市蓬莱町5-18
0778-25-6802

※駐車場の情報は、2018年6月時点での情報です。

今後、利用形態・規約などが変更になる場合もあります。ご了承ください。

駐車場内・案内図

奥には大型バス用のスペースもあります。

バスが駐車してる時でも10台分の駐車スペースがありますね。

駐車場入口から蔵の辻の風景

駐車場入口から、蔵の辻の方へ(写真中央・奥)向くとこんな風景です。

写真中央の信号まで歩いてみます。

ヨコガワ分店近くです

交差点で、くるっと右へ向くとこんな風景です。

夕方行ったときだったので夕日が眩しかったです。

そして、写真の奥方まで歩くと「ヨコガワ分店」があります。

ヨコガワ分店・紹介記事

越前市で食事するなら・・

ライター・ごぉさんがヨコガワ分店に関して紹介しています。

ボルガライスがきになる方はこちらの記事もぜひチェック。

陣屋(じんや)

越前市の串カツ・おでんがうまい定食屋「陣屋(じんや)」で、10名限定のからあげ定食を食べてみた!!

先日、ライターカイリがUPしたこちらのお店。

記事内でも紹介していますが、

こちらのお店へ行く際にもまちなか駐車場を利用してみてください。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA