8/9 ニコニコ町会議が「あわら市」にやってくる!!

みなさんこんちわ。ナオヤです。

 

自分はかなりのニコ厨なんですが、どれくらいニコ厨かというとニコニコ動画(仮)のときからやっており、6年ほど前からプレミアム会員となっております。

まぁ、そんなことはさておきニコニコ動画には超会議というイベントがあるんですが、それがま~ニコニコ動画で人気のあるコンテンツを凝縮したようなイベントです。

ニコニコ超会議3 公式サイト たくさんのご来場・ご視聴ありがとうございました。 2014年4月26 27日 幕張メッセ

 

ライブあり、ゲーム実況をその場でやったり、すごいのはこの会場で結婚式をあげてしまったカップルもいたりとなんでもありなイベントですw

 

0520_cho_wedding_1024x_01

 

 

4月にニコニコ超会議は終わってしまいましたが、ホームページではイベントの様子などもレポートされてるので、ホームページを一度みてみてくださいw

 

そんなココニコ超会議のミニ番ニコニコ町会議が8月9日あわら市「あわら温泉第9回あわら湯かけまつり」にやってきます!

 

公式ホームページ:ニコニコ町会議 in 福井県 あわら市『あわら温泉第9回あわら湯かけまつり』

 

ニコニコ町会議とは?

ニコニコ町会議とは、niconicoをちょっとだけ再現する、ニコニコ動画の公式イベントである。2012年度は全国11か所(町会議5か所+学園祭3か所+番外編3か所)を回ったが2013年は町会議本編だけで11か所回る予定だった。(台風の影響で2か所中止、のちに大阪の町会議が追加)

ニコニコ動画公式のイベントとしてはこれまで小会議・大会議・超会議とスケールアップを図ってきたが、さすがに超会議をやり続けると運営が持たなくなるという理由で開催される中継ぎイベントの存在になりつつある。各地の夏祭りに便乗し、お祭りの横で併設される形で開催されてゆく。ニコニコカーを旗艦とする「移動式文化祭」をイメージとして、ニコニコ超会議のミニバージョンという感じのイベントという感じである。

 

と、ニコニコのwikiに書いてありましたw

 

 

 

自分も参加しようとおもってるので、是非一緒にたのしみましょう!

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA