【閉店】福井駅前にできた猫カフェ”猫魔女”にいってきました。

2023年9月に閉店されます。


にゃー!にゃー! ということで、

今日は福井にできた猫カフェ”猫魔女”の

プレオープンをお伝えしていきます。

では早速!  

 

11月27日追記

他の猫カフェについての記事はこちら

福井市にできた2店舗目の猫カフェ”福ねこ”にいってきました

猫カフェ!とは

字を見てわかるとおり、猫のカフェです。

店内にあるかわいい猫が接客をしてくれるという、

猫好きにとってはまさに天国のようなお店です。

(むしろ、こちらが猫に接客する?)

ちなみに勝山にもあるので県内2店舗目!

カフェの場所

福井駅前にあり、

歩いて5分程度の位置にあります。

駅前の入り組んだ商店街にあるので、

少々わかりにくいかもしれません。

 

 駅からの道順としては

駅正面から左手(南西の方に向かう)にある

ガレリア通りに入り 20150808_123002

ガレリアポケット前のT字路を右手に曲がります。

20150808_122551 20150808_122601

少し進み左手に見える新栄商店街に入り、

20150808_122628

最初のT字路を右手に曲がって進めば

20150808_122659

左手に見えるのが猫魔女です。

猫カフェの様子

外から中の様子がうかがえるガラス張りになっています。

店に入らなくても中の雰囲気と猫の確認はできます。

店内は6人より多く入店すると

手狭と感じるくらいの広さになっています。

また、壁にある突起部分で寝ている猫や、

元気に走り回っている猫が確認できます。

 

横になって猫と1枚!  

 

 

朝日新聞の記者の方も来られてました!

 

 

  猫最高っす!  

 

サービス内容

1ドリンク付で1000円になってます。

店の前においてあるカードを持って入れば100円引きでした。

その後は30分300円で延長が可能です。

その他、中学生と高校生は800円!

小学生と中学生は保護者同伴二人で

1,500円とお得です。

また、部屋内にあるおもちゃは自由に使って良いので、

手ぶらで来てもしっかり楽しめます。

その他、猫のおもちゃ・えさとかも

持ち込みは可能ですので、

しっかりお店の人に確認して持ち込みましょう。

あと二人以上で訪問すると、

猫のお菓子がもらえるので、お得です。

 

おまけ

来店1回目でスタンプカードがもらえます。

すでに3ポイント押してあり、

100円引きとなっているのが特徴。

(そのため1回目は100円引き)

あと、TwitterやFacebookに投稿すると

スタンプがもらえる仕組み。

来店の際は投稿して

スタンプをもらいましょう。

ということで、ツイートしてみました。

Screenshot_2015-08-12-07-24-45

見事ポイントをゲット!

さらにオープン記念でストラップもいただきました。

おまけ三昧でしたねw

 

感想

まさに癒しの空間この一言につきます。

デレタ猫が大好きな方は

是非行ってみてはいかがでしょうか?

かわいい猫があなたを

優しく迎いいれてくれるでしょう。

あと、お店が小さめなので、

2~3人くらいの少人数で行った方がいいですね。  

最後に

越前市には、ある意味猫好きのためにあるような

猫寺があります。

大きな境内の中に

たくさんの猫が放牧されています。

そのため、お気に入りの猫を発見できない可能性が・・・

その点、猫カフェは小スペースにおり、

お気に入りの猫にしっかりあえるのがポイントです。

あと、猫寺は大き目の猫が中心なので、

子猫と遊びたいかたは

猫カフェがおすすめですね。  

猫寺にいってきた記事はこちら

>>猫寺にお参りしてきました  

 

福井市にもう一店舗猫カフェができました。

紹介記事はこちら

福井市にできた2店舗目の猫カフェ”福ねこ”にいってきました

 

店舗詳細

店名 猫魔女
営業時間 11:00~20:00
定休日 8月いっぱいは定休日なしの予定
住所
福井市中央一丁目14-11
電話番号 090-2036-9082
URL https://www.facebook.com/fukui.nekomajo

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA