カズクラのモデルにもなった、スターバックス福井市二の宮「藤島通り店」に行ってみた

こんにちはー。ナオヤです。

みなさん、コーヒーはのみます?自分は毎日かかさず飲んでます。

家でもドリップしてコーヒーを楽しんでいます。

さてさて、今回は3月16日に福井では4店舗目になるスターバックス藤島通り店にいってきたのでその様子をちょっと書こうかと思います。

外観

写真 2015-03-19 9 46 54

外観ですが、エルパ敷地内にあるスターバックスよりすこし落ち着いた色合いだなと感じました。

写真 2015-03-19 9 46 41

あと、ドライブスルーできるようにもなってるので、店内に入らなくても大丈夫ですw

写真 2015-03-19 9 47 06

今日はあいにくの雨だったんですが、晴れてる日は外でもゆっくり飲める場所があります。ざっと机は7個ほど見えるので21人くらいは座れるのかな。

sutaba02

今日は朝から雨だったんですが、かなり人がいました。大体9:30頃だったと思うんですが。

いざ入店

写真 2015-03-19 9 47 49

入口をはいるとすぐ右手にスタバのコーヒーグッズなどが陳列されていました。

(*´ー`)<新しいタンブラーそろそろほしいな

写真 2015-03-19 9 48 42

で、5歩ほど進んだところにカウンターがあります。

サイドメニューもあり、甘いのたべたくなりました、、、

自分はいつもドリップコーヒーをたのむんですがハウスブレンドをお願いしました。

ちょっと豆知識

スタバでのちょっとした豆知識なんで、知ってる人は知ってると思いますが、ドリップコーヒーは2杯目を100円でたのめます。レシートの下の方にちゃんと書いてあるので読んでみてくださいw

写真 2015-03-19 9 52 03

ボケて読みにくいですね…。

内観

写真 2015-03-19 9 48 56 写真 2015-03-19 9 48 59 写真 2015-03-19 9 49 26

カウンターから振り返ると座席があります。ここは空間が3つに分かれていているな~と感じました。センターにある机を中心に左右に分かれている感じです。

窓側は光もよく入り、ソファもおいてあったので、日の光をあびながらゆっくりするにはいいかもしれませんね。

写真 2015-03-19 9 52 51

なにげにいいなと思ったのは、ひっそりとおいてある荷物置きです。

手荷物などを床に置かずに済むのでこんな気配りもうれしいですね。

店舗情報

店名 スターバックス 福井二の宮 藤島通り店
住所 910-0015 福井県 福井市 二の宮3-2-11
電話番号 0776-27-7200
営業時間 7:00~23:00
定休日 不定休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA