ダッチベイビーが食べたくなったら「さっちゃんのママ」|福井市羽水

こんにちは、たなかです。

最近寒くなってきましたね、皆さん体調管理には気をつけてくださいね。

突然ですが、皆さんは「ダッチベイビー」をご存知ですか?

私はついこの間までダッチベイビーが何者か知らなくて、Google先生に聞いたところ食べ物だと分かり、しかもかなり不思議なビジュアルでどんどんダッチベイビーに興味が沸き福井で食べられるお店があるとのことなので行ってきました!

さっちゃんのママ

看板が大きくて可愛いのですぐに見つけられました!

この日は12時くらいに到着したんですがすでに駐車場はほぼ満車でした。

内装の写真を撮るの忘れたんですが、クリスマスが近いのでクリスマス仕様で可愛らしかったです!

店内の左側にケーキの販売もあり、ロールケーキやタルトなど種類豊富でした。

右側がカフェ&ランチスペース 吹き抜け2階建てで、席数は多めです。

駐車場が少し狭いのでご注意を!

メニューはこんな感じ

こちらがランチメニュー。

メイン、ドリンク、デザート選べて自分好みのランチがつくれます♪

こちらが通常メニュー。

パンケーキやフレンチトーストもあるのでカフェタイムにも良いかも♪

今回はランチメニューの
ピザテイストのダッチベイビーアールグレイティーデザート盛り合わせを頼みました。

ダッチベイビーは焼き上がるまでに15分~20分かかるそうです。

人生初ダッチベイビーに期待大ですが…

結局ダッチベイビーって何?

ダッチベイビーとは卵をたっぷり使った「ジャーマン生地」
200℃のオーブンでじっくりと焼き上げるドイツ風のパンケーキ

まわりはサクサクふわふわまるでシュー皮のようで、味が染み込んだ底の方はしっとりもっちりとしてクレープのような味わい。

パンケーキとは知らずピザテイストのダッチベイビーを頼んでしまったことをちょっと後悔…甘い系にすれば良かった|ω・`)

と思いましたが…ダッチベイビーとのご対面でその後悔は消えました!

ピザテイストのダッチベイビー

なにこれ!めっちゃ美味しそう!いい匂い!

ちなみに友人が頼んだダッチベイビーはこちら

そして思っていたより大きい!直径15cmくらいはありそうです。

ナイフとフォークで食べるのが正しいのか?と迷いつつ、
一口食べたらジャーマン生地とチーズの相性が最高でペロリと完食(*’ω’*)

まだ食べたことのない人にはこの感動を是非味わってほしいです。

次は甘い系のダッチベイビーに挑戦したいなぁ~

こだわりの紅茶

そして、紅茶に感動したのですがティーポットが珍しい!

「この状態で1分ほど経ってから蓋のボタンを長押ししてください」そうすると、
紅茶が下に落ちて苦味が出ず美味しく頂けるそう。

画期的なティーポットに感動でした!

デザート

待ってました!とっても豪華!

チョコケーキ、イチゴのムース、ブルーベリーのチーズタルト、フルーツ(柿・ぶどう)、ほうじ茶プリンの盛り合わせです。

最初から最後まで文句なしで最高のランチタイムを満喫できました。

ダッチベイビー食べたことない方には是非一度食べてみて欲しいです!

お店もオシャレで女子会やデートにもピッタリです♪

店舗情報

店名 さっちゃんのママ
住所 福井県福井市羽水2丁目122
営業時間 10:00〜19:20
ランチ11:00〜15:00
カフェ:18:00LO
連絡先 0776-33-2268
定休日 木曜日・第2水曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA