手間暇かけた約60種類以上のパンが揃うお店「à volonté (ア・ヴォロンテ)」

みなさんこんにちは、フクブロライターのsinです。

もう少しで冬から春に移り変わり、暖かい日が多くなってきましたね。

4月からは趣味の登山を再開したいと思う今日この頃です。

さて今回は、福井市経田にあるパン屋さん「à volonté (ア・ヴォロンテ)」さんをご紹介しようと思います。

「アヴォロンテ」さんは週末の朝には行列ができる福井では有名なパン屋さんで、筆者も大好きなパン屋さんの一つです。


約90種類以上のパンが揃っている

「アヴォロンテ」さんは約90種類以上のパンを作っています。

毎日の朝食にお勧めの食パンや食べ応え抜群の惣菜パンやサンドウィッチ、女子ウケ抜群のケーキのような菓子パンなどなど

その場にいるだけで色んなパンが目移りしちゃうような数多くの美味しいパンが揃っています。

メニュー表にはオーナーさんのそのパンに対する想いやおすすめポイントなどが書いてあります。

またオーナーさん曰く、日本中、海外までも足を運び、「おいしい!」と思ったパンをぜひ福井のみなさんに食べていただきたい、知っていただきたい。

そのために、パンはもちろん小麦から材料の1つ1つを厳選し、研究し、一番おいしい製法で丁寧に作っているとの事。

手間暇惜しまず作られているからこそ、「アヴォロンテ」ファンやリピーターが増える要因の一つだと思いました。

また、550円以上のご購入された方にはホットコーヒーがサービスでいただけます。

美味しいパンのお供に頂けるのは凄くうれしいサービスですよね。

筆者のオススメのパン

  • 左 リンゴと柚子とクリームチーズのカンパーニュ 税抜き 200円
  • 右 塩パン                   税抜き 90円

リンゴと柚子とクリームチーズのカンパーニュは筆者が一目ぼれして買ったパンなんですが、

リンゴの甘味と柚子の風味が程よく、クリームチーズの濃厚な味が楽しめる一品でした。

カンパーニュのもっちりとした生地とも相性が良く見た目ほど甘くなく男性の方でもペロリといけちゃうオススメのパンです。

つぎに、塩パンなのですがモチサクッとした食感が特徴的でバターをふんだんに使った塩パンはまさに香りも楽しめるオーソドックスな一品。

1個90円と手に取りやすい価格もいいですよね。

  • クロワッサン食パン 税抜き 260円

「アヴォロンテ」さんの人気商品の一つクロワッサン食パンもオススメのパンのひとつです。

表面はカリッカリで中はモッチリとした触感。

そしてクロワッサンの独特の甘ーい旨味が楽しめます。

食べる前にトーストで少し温めて食べると風味が増して幸せな時間が訪れますよ。

またその他にも、サンドウィッチ系やパイ系などもお勧めですよ。

特にサンドウィッチは種類が豊富で、多くの方が手に取っていました。

最後に

「アヴォロンテ」さんでは新型コロナ対策もしっかりとされており、ほとんどのお客さんが入口でしっかりと手洗いや消毒をして入店されていました。

また、ほとんどの商品はアクリルショーケースなどで陳列されているため安心して買い物を楽しむことができます。

筆者は今回の取材で改めて「アヴォロンテ」さんのパンのこだわりや楽しさを知ることができました。

今度来るときは、プレミアム卵サンドウィッチをぜひ買ってみたいと思います。

みなさんもぜひ、お気に入りのパンを「アヴォロンテ」で見つけてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 à volonté (ア・ヴォロンテ)
住所 福井県福井市経田2丁目406 ハイツMIKI C-1
営業時間 7:00 ~ 19:00
連絡先 0776232399
定休日 火曜日(月1回月火連休有り※店内にて告知)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします