ふらわぁTAKAKURA【坂井市江留上】お部屋にお花飾ってる?お花を1輪買ってみた!

部屋にお花がある暮らしっていいですよね。季節に合ったお花を飾るだけで、雰囲気も明るくなります。

2020年の消費者調査では、花や緑に興味がある人の割合は64%なのに、毎日お花を飾っている人は11.6%しかいないとのこと!
「値段が高い」「枯れてしまうのでもったいない」といった理由で購入が躊躇われるお花。
わかります。めちゃくちゃわかる…。

ふらわぁTAKAKURA 店舗情報

しかし!やっぱりお花には「癒し」や「気持ちを前向きにする」効果があるのは間違いない!
一輪だけならワンコインで買えるお花もたくさんあるので、自分用にお花、買ってみませんか?

flower shop outside
店名 ふらわぁTAKAKURA
住所 〒919-0463 福井県坂井市春江町江留上昭和35
営業時間

平日 9:00〜19:00
日・祝 9:00〜17:00
定休日なし

連絡先 0776-51-0545

ふらわぁTAKAKURAの外観

flower shop building

坂井市江留上にあるお花屋さん♪
黄色い建物の前にお人形やお花、観葉植物がずらりと並んでいます。
窓からもたくさんの人形が覗いていて、メルヘンチックでかわいい。
駐車場があるので車で来ても大丈夫!

ふらわぁTAKAKURA 店内の様子

 flower shop inside

店内にはいるとギフト向けの商品がずらり!
シャボンフラワー、プレゼントのカタログでお見かけしますね。見た目が本物のお花にそっくりで、とても華やかです。ずっとながめていられるので使うのがもったいなく感じてしまうかも。
花鉢や観葉植物も置いてありました。
flower shop inside

flower shop flower shop

今日の目的はお花なのだけど、植物もとってもかわいい!
店内の角に漫画がたくさん置いてあるのだけど、ブーケを作ってもらう待ち時間に読むのでしょうか。気になる…。
flowershop inside

1番奥に入るとクーラーの効いたガラスケースにたくさんのお花が入ってました!
お花屋さんといえば、な見た目。
flowershop inside
すごく大きくて迫力のある百合やバラなどの有名なお花もあればあまり見たことのないお花もあります。
お値段は書いてないのですが、店主さんがお値段を教えてくれます。勇気を出して聞いてみてください!
flowershop inside
良心的な価格の印象でしたが、時期によっては値段が上がっていて、いつもより高いお値段の時もあるようです。お野菜と一緒なんだなと感じてみたり。

ふらわぁTAKAKURA のメニュー/商品を紹介

flowershop inside

お花1輪だけ購入される方もいらっしゃるとの事なので、物色。
5分ほど悩んだ末に黄色いガーベラを購入することに決めました。

店主さんに声をかけると、何本もある黄色いガーベラの花束を触りながら
「自分で選ぶ?私が選んだ方がいい?」と聞いてくださいました。優柔不断な私は店主さんにお任せ。

茎のまっすぐなきれいなガーベラを1つ出してくださいました。

「長さ、どうしよう?」と聞いてくださったので「私の持っている花瓶はこれくらいの高さです」と、ジェスチャーをしながら返事。
「ならこれくらいに切ろうねぇ」と永遠に優しい、癒される会話が続きます。

レジでのお会計は220円。
520円を出すと「300万円です」と茶目っ気たっぷりに返してくれました。

flower

実際に飾ってみました!

flower on a table

お部屋に飾ってみました!
かわいい!!
たった1輪、されど1輪。

flower on a table
生き物にはパワーがあるのか、お花があると元気が出てきますね!
なんとなくちらかったお部屋だってお花があればおしゃれに見える気がしたり。
たくさんのお花の中から自分で選ぶお花は特別感があります。

ふらわぁTAKAKURA まとめ

flowershop outside

いかがでしたか?
すぐに枯れてしまうイメージのある切花ですが、涼しい時期というのもあり2週間はきれいに咲いてくれたりします。
220円のお花なら月に2回買っても440円。たったのワンコインで花を毎日飾る人になれてしまう。
華やかにするために本数を増やしても1000〜1500円くらいで華やかな、たくさんお花があるお部屋を作れちゃいます。

flower shop inside

お花の長生きの為には菌が敵なので、お水を毎日変えたり、お花の茎を切ったりと多少手間が必要です。でもそれが愛おしく感じたり。
またお会計の時に「延命剤をください」というと小さなパウチの延命剤を貰えたりします。延命剤を入れるとお花の寿命が全然違うのでおすすめです!

最近ではお花のサブスクリプションもありますが、せっかくなら自分で選んで飾るお花の方がお得で満足度が高いなと感じます。ぜひみなさんも買ってみてくださいね!

店名 ふらわぁTAKAKURA
住所 〒919-0463 福井県坂井市春江町江留上昭和35
営業時間

平日 9:00〜19:00
日・祝 9:00〜17:00
定休日なし

連絡先 0776-51-0545

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA