「福井に住む県外女子チームZUK」が設立。フクブロメンバーも協力してます!


ZUKって?

「福井に住む県外女子チームZUK」とは、福井県に住む県外出身の女性が結婚や転勤、移住など様々な理由で福井に移り住んだ県外出身者の女性を応援する団体です。2019年10月に設立されました。

福井で自分らしく暮らすヒントやコツ、いいところを発信し、福井で生き生きと暮らせる人が増えるようにサポートし、福井県の皆さんが楽しく幸せに過ごせるようになるのが、ZUKメンバーの願いだそうです。

フクブロのメンバーでもあるトモコさんも、ZUKの設立メンバー。
福井に来た当初は、周囲に友人もおらず、馴染めず、気候にも慣れずつらかった時期があったそう。
そんな同じ想いを抱えている人たちを応援したい、心のよりどころになりたいと、同じ境遇を経験してきた仲間とZUKを盛り上げていきます。

ネガティブ要素だけでなく、どうしたらより楽しく暮らせるかみんなで考え、いいところがいっぱいある福井をZUKを通して発信していきたいとお話されてました。

そんなZUKが、このたびイベントを開催するそうです。

ふくいに住む県外出身女子交流会(11/4)

市民プラザたけふオープニング記念イベントとしてランチミーティングと骨盤エクササイズを実施します。

ランチミーティングではZUKメンバーたちとランチを食べながら移住あるあるや、日頃思っていること感じていることを気楽に話しましょう。

骨盤エクササイズは、県内にお住いの女性ならどなたでもOK!
ZUKメンバーが、骨盤を整え、体も気分もスッキリできる運動を教えてくれますよ。

お申込みは下記から。
・「ふくい移住ナビ」からWebで申し込み https://www.fukui-ijunavi.jp
・「福井Uターンセンター」へ電話で申し込み 0776-43-6295

福井に住む県外女子チームZUK SNS
facebook / instagram

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です