自然とアートが楽しめる、第7回 越前陶芸村しだれ桜まつり開催(4/8-9)

みなさんこんにちは。ナオヤです。

桜の開花時期ということもあり、今週土日はイベント目白押しですね!

どこに出かけようか迷ってるところです…w

さて、今日ご紹介するのはこちら!

第7回 越前陶芸村しだれ桜まつり

今回で第7回になるこちらのお祭りですが、ものづくりを体験できるワークショップのお店を中心に、県内外の個性豊かなクラフト店、フード店舗、約120店舗が陶芸公園に集結します。

陶芸にちなんだワークショップ、越前の土に触れる体験ができることはもちろん、子供に大人気のふわふわ遊具や、どうぶつとのふれあいコーナー、はたらく乗り物(パトカーやはしご車など)に乗って記念撮影もできます。

クイズラリーで陶芸村を楽しく巡ることもでき、一日で陶芸村を満喫できる盛りだくさんのイベントになっています(*’▽’)

写真元:biglobeニュース

広報担当者の方に見どころを聞いてみました!

みどころは、
作家さんとおしゃべりしながら1点もの作品をお買い物できちゃいます。

そして、県内外からの出店なので、なかなか出逢えない作品に出逢えるかも。

越前町の地元産おいしいものは必見で、
朝とったばかりのたけのこでつくる肉まんや、有機米をつかったスイーツなど、
出遅れると売り切れちゃいます。


ぜひぜひお越し下さい!

毎年素敵な出会いがあるかも!是非いろんな方とお話してみてください^^

イベント詳細

開催場所 越前陶芸村 陶芸公園
住所 福井県丹生郡越前町江波50-80-1
日程 2017年4月8日(土) ~ 4月9日(日) 11:00~16:00
アクセス 関西・中京方面から→「武生I C」より車で約30 分
金沢方面から→「鯖江I C」より車で約30 分
お問い合わせ先 越前陶芸村しだれ桜まつり実行委員会  TEL/ 0778-32-2174

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA