【レポート】Nicetime Workerz / LOVEFESTA 2018 [2018.4.1(日)京都二条nano]

FUSIC TIME #165の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

Nicetime Workerz / LOVEFESTA 2018 [2018.4.1(日)京都二条nano]

福井のバンドNicetime Workerzが、

2018年4月1日開催された京都nanoの14周年イベントに出演しました。

このライブハウスは、私が学生の頃にお世話になってたハコです。

【レポート】Nicetime Workerz 「12周年 – 366歩のMARCH」2016.3.25 @京都nano

前にNicetime Workerz観に行った時以来、久しくnanoに行ってないなぁ。

nano の14周年イベント

 

・・・・・・

 

で結論。

お祝いに行く!!!

ということで行ってきました。

熱気がすごくて髪がうねっていました(笑

Nicetime Workerz ウェブサイト

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

朝からブラブラと観光

インスタにも投稿していましたが、朝は八坂神社近辺をプラプラと観光しました。

この日は、天気も良くて桜も綺麗でした〜。

四条大橋を渡って

四条大橋を渡って河原町へ。久しぶりの鴨川。人が多かったです。

サクッと買い物、昼食を食べてからnanoへ向かいました。

nano 到着 / ハンガーラックあり / 会場内は禁煙

そしてナノに到着しました〜。

会場に入って店主に挨拶すると「上着、外のラックにかけておけばええよ〜」

とドアのそばにハンガーラック発見。上着が必要な季節はありがたいですね。

そして会場内は禁煙なのでタバコが苦手な方も安心して楽しめます。

[ライブハウス=お酒とタバコ] の方程式が一般的ですが、

その常識にとらわれないことで、タバコ苦手な人も楽しめるのでプラスですよね。

LOVEFESTA 2018

この日は14周年記念月間の最終日。

昼から夜までバンドが沢山出演していました。

Nicetime Workerz

108.Nicetime Workerz #ナノ14周年 #LOVEFESTA2018 #nicetimeworkerz

A post shared by nano もぐら (@mogura_nano) on

そして、Nicetime Workerzの出番は最初の方で、まだ真昼の健康的な時間帯でした。

個人的に彼らのライブを見るのが去年の9月以来なので約半年ぶり。

何回もライブを重ねてきているのでどこか肩の力も抜けて、

音もスッキリしつつ、ファンキーなグルーブも増してました。

新曲がまたかっこいいんですよ。次の音源が楽しみです。

私が撮った写真がほとんどブレてた(笑、以外は本当に最高の時間でした。

まぁ撮影よりも無心でライブ楽しむのが大事です。

ライブおつかれさまでしたー。

Nicetime Workerz ウェブサイト

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

今後のライブスケジュール

上記ツイートの4/22のイベントは終わりましたが、

京都と東京でライブ決まっています!!

2018/5/13(日)@京都メトロ 踊る!ディスコ室町 presents「どDEEP部」 vol.4

2018/6/2(土)@東京 渋谷 代官山SPACE ODO R-Festa Next vol.4

上記のライブが決まっています。

気になった方は是非チェックしてみてください。

Nanoスタッフが福井人→ぷち福井祭り

新しくnanoに入ったスタッフの方も福井人、nanoの常連にも福井人がいて、

この日のナイスタイム以外の出演者の中にも福井人がいて何気にぷち福井祭りでした。

なんでしょう、京都なのにちょっとしたホーム感(笑

改めて、14周年おめでとうございます

昼から夜まで沢山バンド見て、いろんな人と喋ったりして刺激になりました。

今年になってから仕事やら雪の影響でライブハウスへ行けてなかったので、

昼間からしっかりと音楽を体感できて大満足な一日でした。

この日のフードのラーメンが、二郎系だったのがびっくりでした(笑。

美味かったです。

そして改めて、14周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!

スリーピースバンド結成?

オマケ。本番終了後の楽器隊3人の立ち姿が、

スリーピースバンドっぽかったので撮ってみました(笑。

ナイスタイムワーカーズの今後の活躍にも期待しています!!

Nicetime Workerz ウェブサイト

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

ライブ会場

施設名 京都二条nano
住所 〒604-0041
京都市中京区押小路通西洞院東入ル二条西洞院町632-3
HP http://livehouse-nano.com/
駐車場 来場者用の専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 烏丸御池駅、地下鉄二条城前駅
TEL 075-254-1930 

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA