【レポート】SOUND STAGE(福井HALL BEE) ダイジェスト後編 – SKALAPPER × 響のホール 主催ライブサーキットイベント「LOCAL SOUND CALLING 2017」 [2017年5月20日(土)@福井駅周辺3会場]

FUSIC TIME #111 の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

LSC 2017 SOUND STAGE ダイジェスト

本日もSKALAPPER・響のホールの共催イベント

LOCAL SOUND CALLING 2017のレポート、本日はSOUND STAGEのダイジェスト後編です。 

SOUND STAGEの会場は福井駅西口・大名町交差点近くにあるライブハウス HALL BEEです。

HALL BEE ウェブサイト

HALL BEE フクブロ関連記事

THE CHINA WIFE MORTORS

 

赤を基準としたシンプルな照明がカッコ良かったです。

ステージでは熱いロックンロールを鳴らしていました。

MCで「物販は欲しいものがあれば、持っていて代わりにお金を置いておいて〜」

と話してたのですが、都会だと「えええ!?」大阪だと「なんでやねん。」

だと思いますが、ここは北陸の福井県です。

「あぁ、田舎の道にある野菜の直売所みたいなかんじですね。」

と、逆に納得した空気になってしまいました。

THE→CHINA WIFE MOTORSの今後の情報はウェブサイトにて!!

THE→CHINA WIFE MOTORS ウェブサイト

THE RODEOS

 

 

 

 

 

 

 

 

これは遭遇できた人はラッキーでしたねぇ。

15年くらい前は路上ライブしてる人も多かったんですよ。

まだ駅前に東口へと行ける地下道があって路上ライブもやってて、

西口には夜9時以降は駐車無料スペースがあって、

バンドマンたちはそこに停めて練習へ。。。

 

。。。この話、どうでもいいですか?

ロデオズの今後の情報はウェブサイトにて!!

THE RODEOS ウェブサイト

SCUMGAMES

 

 

 

SCUMGAMESヤバかったです。ひたすら絶叫してお客さんを煽って、ハードコアなライブでした。

「SKALAPPERが頑張って準備してきたイベントやぞー」

と文章にしたらちょっと感慨深いことを絶叫しながら言って、お客さんも暴れてカオスでした。

ライブの後半は外でリストバンドチェックしながら、音漏れを聴いてて中がどんなかんじなのか、

ますます気になりました(笑

SCUMGAMESの今後の情報はウェブサイトにて!!

 

 

SCUMGAMES ウェブサイト

メガホンズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOUND STAGEのトリはメガホンズ。

私は入り口でリストバンドチェックしたのですが、外からもしっかり爆音が聴こえてきました。

「ゴリこっちと(外と)代わってくれないかな〜」と心の声を送っていましたが、

ゴリには心の声は届かなかった(笑

外で待機したままSOUND STAGEのすべてのアクトが無事に終了。おつかれさまでした〜。

 

 

 

 

今後の情報はメガホンズのウェブサイトにて!!

メガホンズ ウェブサイト

ホールビーの外は

HALL BEEの前はこんなかんじでタイムテーブルを貼っていました。

今後も色んなライブ・イベントが開催されるので、気になった方はウェブサイトをチェックしてみて下さい。

HALL BEE ウェブサイト

HALL BEE フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。

この記事をシェアする