ライター ヤナショー投稿200回・3年4ヶ月を振り返って[最終回]

FUSIC TIME #200の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

今までありがとうございました。

今年のビートフェニックスにも出演するあいみょんの新曲。

最近、よく聴いてます。率直に言って好きです。

唐突ですが、今日で私の投稿は最終回になりました。

先日、今後の話し合いをした際、フクブロ全体が目指す方向と

私が考えてる方向性にズレがありました。

「それなら私はメンバーから抜けた方がいいかな」と考えました。

それにブログの投稿も200回間近だったので、

200回を一つの区切りとして終えることにしました。

投稿200回・3年4ヶ月を振り返って

そんな200回・3年4ヶ月振り返ってみると楽しかったです。

この一言に尽きます。

今まで読んでくれた方々やフクブロメンバーや関係者の方々、

SNSでシェア・RT・ファボしてくれた方々にも感謝です。

本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

ブログ登場回数・上位5バンドを発表!!

【レポート】福井のスカパンクバンド SKALAPPER 主催 フロアイベント SHOCK YOUR BRAIN vol.5 [2015/4/4(土)@福井CHOP]

2015年4月に投稿した上記の第1回から数えて、今回で投稿200回を迎えました。

「福井の音楽」をキーワードにライブイベントの紹介や

ライブやイベントのレポート、ライブハウスへの行き方など紹介してきました。

その中でも福井で活動しているバンドを沢山紹介してきたので、

登場回数が多いバンドのランキング5位を発表します。

第5位 inception 12回

【レポート】inception / FINE SONG vol.11 – [ 2016.11.26 @福井駅周辺2会場サーキットイベント ]

第5位はinceptionです。

2年前に開催した私が企画してるイベント

FINE SONG vol.11にも出演してくれましたー。

inception Twitter

inception フクブロ関連記事

第4位 the unglazed 15回

福井の4人組ロックバンド the unglazed、ROCK F.I.T. 2016 で優勝!!

第4位はthe unglazedです。

中でも上記の記事は、私が投稿した記事の中でもアクセス数1位なんです。

200回の投稿の中で、ライブハウスの情報や

大きなイベントの紹介記事も投稿してアクセス数も凄いのですが、

地元・福井のロックバンドを紹介した記事が1位なのが嬉しいです。

4月にはCDをリリースしたばかりです。

こちらの作品もぜひチェック!!

the unglazed フクブロ関連記事

the unglazed ツイッター

第3位 ×84 23回

[フクブロ入門編] 福井TV「福むすび」スリーピースバンド「×84(カケハシ)」紹介記事まとめ #福むすび #kakehashi

第3位は、福井テレビの番組「福むすび」のテーマソングとしてもお馴染みの×84。

フクブロで紹介して来た記事をまとめた記事を投稿しています。

今後もライブが沢山決まっているので詳細はサイトをチェック!!

×84 ウェブサイト

×84 フクブロ関連記事 

第2位 Nicetime Workerz 24回

【レポート】Nicetime Workerz / LOVEFESTA 2018 [2018.4.1(日)京都二条nano]

第2位は、ヒップホップバンド Nicetime Workerzです。

今年4月に開催した京都でのライブもレポートしてます。

長くなるので書けなかったのですが、

この日のトリに出演してた Lainy J Groove は最高でしたね。

あの1日を思い出しただけでウズウズする最高のイベントでした(笑

そんな京都nanoでのライブも決まっています。

9/29@京都nano -ハンブレッターズ主催「秋のグーパンまつり」に出演

関西に住んでいる福井人も要チェック!!

8/31は福井cremeでライブ

8/31(金)には福井cremeでのライブも決まっています。

ぜひお見逃しなく!

Nicetime Workerz WEB SITE

Nicetime Workerz フクブロ関連記事

第1位 SKALAPPER 31回

【レポート】SKALAPPER – トーキョースカジャンボリーvol.6 / PART1 2016年8月6日 @山梨県 山中湖交流プラザ「きらら」

第1位は、福井のスカパンクバンドSKALAPPERでした!

個人的に思い入れがあるのはスカパラ主催フェスに出演した時のレポートですね。

SKALAPPER web site

SKALAPPER フクブロ関連記事

9/1には主催イベント「LOCAL SOUND CALLING 2018」開催!!

LOCAL SOUND CALLING 2018 最終出演者発表 -2018.9/1(土)福井駅周辺の3会場で開催!!!!-

9/1にはSKALAPPER主催のサーキットイベントLSC2018も開催します。

こちらもお見逃しなく!!

LOCAL SOUND CALLING フクブロ関連記事

以上ランキング発表でした。

いかがでしたか?

エンディングテーマ風に1曲。

福井出身のメンバー(双子)がいるバンドRiNGO TONEの「新しい街」です。

RiNGO TONE ウェブサイト

本数200本。期間は3年4ヶ月。お付き合い頂きありがとうございましたー。

ここまでのお相手はヤナショーでした。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA