昼間から焼肉はいかが?「ホルモン喜八 やしろ店」のランチ定食

こんにちは、フクブロライターのsinです。

2021年最後の記事になりました。

今年も色々とフクブロの記事を見ていただきありがとうございました。

今回は、福井市種池町に9月にOPENしたばかりの「ホルモン喜八 やしろ店」さんにランチへ行ってみました。

良ければ最後まで見ていただけたら幸いです。


ホルモン喜八 やしろ店のランチ

「ホルモン喜八 やしろ店」さんは焼肉牛寅さんでおなじみの喜八楽八グループが経営されています。

ここ、種池店の「ホルモン喜八 やしろ店」は唯一ランチ営業をしているお店です。

土日関係なく毎日焼肉ランチを提供してくれます。

ランチメニューは4つあります。

    • りんごカルビ定食     150g(990円)
    • ホルモンミックス定食   150g(890円)
    • ハラミ定食        150g(1390円)
    • りんごカルビ&ハラミ定食 150g(1190円)

各定食メニューは50gずつで価格が設定されているので女性やお子さんでも頼みやすいです。

また、欲張りさんにはハーフサイズのお肉(5種類)も追加注文することもできます。

各種ランチメニューはご飯お替り自由やウーロン茶が0円なんてのもすごく魅力的なポイントだと思います。

ミックスホルモン定食にハラミ追加

ミックスホルモン定食200g(1090円)+ハラミ追加(450円)を注文。

ミックスホルモンには(ハツ・ミノ・ハチノス・シマチョウ・トロホルモン・ギアラ)などたくさんの部位が入っています。

他には、ごま油のチョレギサラダや日替わりの小鉢にわかめスープなどもついてきます。

「ホルモン喜八」さんでは備長炭を使った七輪で焼いて食べることができます。

炭火の七輪で焼く脂が抜け落ちたカリカリのホルモンはものすごく美味しかったです。

薄口タレを付けてあっさりと食べたり柚子胡椒など味変して色々な味が楽しめるのもすっごく良かったです。

定食のご飯にも力を入れていて、研ぎ方や炊き方にまでこだわっているためすぐぺろりと平らげちゃいます。

最後に

今年最後の記事は大好きな肉(ホルモン)で締めてみました。

リーズナブルな値段でたくさん食べれる焼肉ランチっていうのは初めてだったかもしれません。

また、夜営業ではランチで提供されているお肉以外も沢山提供しています。

よければこちらの記事も見ていただけたら幸いです。

【ホルモン好き必見!】お手軽な値段でお肉とお酒が楽しめれる ホルモン喜八(きはち)

2019.11.12

最後になりましたが、残り2021年みなさん良いお年でありますように。

来年もフクブロをよろしくお願いいたします。

店舗情報

店名 ホルモン喜八 やしろ店
住所 〒918-8031 福井県福井市種池2丁目607
営業時間 11:30~14:30(ランチ営業時間) 17:00~2:00(夜営業)
連絡先 0776-50-6636
定休日 不定休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします