福井大学の学生食堂「味菜」にいってきました!

最近暑さが続いて、バテバテのナオヤです。

 

福井大学さんに用事がありお伺いしててたんですが、ちょうどお昼時ということで、学生食堂を利用させていただきました。

学生以外も使っていいのかちょっと不安だったんですが、福井大学 広報センターさんのブログにも大丈夫って書いてあるので、「お、おじさんでも大丈夫かな、、」という方でも大丈夫です!w↓

広報

雰囲気

fukudai02

 

白と木目調で照明も結構つかわれてたので、明るかったです。

席数も正確にはみてませんが500人以上入れそうな感じでした。

 

夏休みだろうに、学生が多くいましたね、ちらほら先生や自分みたいな一般人もまじってそうでしたw

 

福井大学学生食堂「味菜」 営業時間

平日/8:00~19:30

土曜日/11:00~13:30

日曜日と祝日はお休みらしいです。

 

注文方法

注文は料理がならんでいるので、好きなメニューととってレジで精算する方式ですと看板にかいてありましたw

写真 2014-08-21 11 51 16

 

看板にはおすすめメニューや、今日のランチメニューもかかれていて、どれもおいしそうです、、

 

写真 2014-08-21 11 51 11 fukudai03

 

看板にでてるだけかとおもったら、いろいろあったので選ぶのに時間がかかってしまいました。

 

お会計

fukudai04

 

  • ライスS 82円
  • ミニサラダ 41円
  • 豚肉のトマト煮込 172円
  • ハンバーグおろしソース 216円
  • 味噌汁 30円

合計541円でした!

 

あまり食べる方ではありませんが、結構ボリュームもあったので、満足ですw

 

 

余談

写真 2014-08-21 12 23 47

利用者の声のを掲示もしてあり、食にこだわってるんだな~というのを感じました。

また、機会があれば食べに行きたいです^^

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA