福井市開発にある「らーめん 麦わら屋」さんに行ってきました!

年明けてからラーメンばっかり食べてるナオヤです。

こんにちは。

 

年明け早々、近くのラーメン屋に行きカップラーメンまたラーメン屋..

福井リフトというリフトアップしているところを撮影してアップするというfacebookグループもあるので、これを機にアップしてみようかなと考えていますw

 

今回は、福井市開発にある「らーめん 麦わら屋」さんに行ってきましたのでそのレポです。

 

らーめん 麦わら屋

入口をはいるとまず食券の自販機がありました。

写真 2015-01-04 20 12 52

(ブレてぜんぜん見れない…

ラーメンは通常とつけめんの2種類あとトッピングが選べる感じでした。

店内の様子

4人掛け、2人掛けもありある程度の人数で行っても大丈夫そうです。

1人掛けももちろんありました。

 写真 2015-01-04 20 13 47

 

うわさの麦わら帽もしっかりありましたw

写真 2015-01-04 20 13 30

 

トイレの案内ももちろん。。

写真 2015-01-04 20 13 36

いただきます!

つけ麺

写真 2015-01-04 20 20 30

通常

 

写真 2015-01-04 20 20 57

 

つゆは、動物系と魚介系のダブルスープが特徴らしいのですが、醤油ベースでかつおの風味が結構強かったかなーと思いました。

(間違ってたらごめんなさい…

チャーシューも、しっかり味ついてたのでおいしかったです。

店舗情報

住所:福井県 福井市開発二丁目614
電話番号:0776-43-1020
 
営業時間:11:00 – 15:00, 17:00 – 22:00
毎週水曜日定休日
 
 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA