まあるカフェ、ゆったりテラス席で美味しいランチを

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

2020年7月にオープンして早1年ほどたってしまっていますが、前々から気になってた「まあるカフェ」さんに打ち合わせも兼ねてランチに行ってきました!

まあるカフェ とは

ナオヤ
まあるカフェさんの横には他の施設も併設されていますが、建物の周りにはグリーンがいっぱい。日常の中の非日常的な空間で美味しいご飯を通して、友達とのおしゃべりも、ひとりでくつろぐ贅沢も、過ごす時間はあなたの自由。

店舗情報

店名 まあるカフェ
住所 〒910-0063 福井県福井市灯明寺3-3511
営業時間 10:00-17:00(Lo.16:00〜)
連絡先 0776-50-2885
定休日 金曜日

お店の雰囲気

まあるカフェさんのカウンターは施設の奥に入ったところにあります。

広い駐車場が目の前にありますが、混み合う時はいっぱいになってしまうそうなので乗り合わせ行ったほうが安心かも。

カフェの横には別の施設があるので間違わないように注意!

席は、室内、屋外選べるようになっています。
内外合わせると結構席数があります。

室内の雰囲気も大きい窓からそとの緑が見えて、開放感ありますよね。

メニュー

*2020/10/11現在

ランチいただきます!

まあるカフェさんオリジナルのボルガナーラを頼んでみました!

ボルガナーラは福井のご当地グルメ【ボルガライス】と【カエルボナーラ】を組み合わせたオリジナルパスタで、見た目は完全にオムライス系の何かですよね。

卵の下からカルボナーラが!

オムレツ、カツ、カルボナーラと1つの皿にいろいろな味が楽しめるようになっています。
自分は結構好きかも。

ランチプレートも定期的に変わるみたいで、毎週行っても飽きがこないはいいですね。
サイドメニューも充実していて、ランチだけじゃなくてもケーキなどのデザートを食べにきてもいいですね。

次は、ロコモコパンケーキが食べたい!

まあるカフェさんのインスタグラムにいろんな料理がアップされてるので、みてみてください!

≫まあるカフェ|instagram

店舗情報

店名 まあるカフェ
住所 〒910-0063 福井県福井市灯明寺3-3511
営業時間 10:00-17:00(Lo.16:00〜)
連絡先 0776-50-2885
定休日 金曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA