patisserie Meringue vanill(パティスリー ムラングバニュー)|出来たてのケーキを届けてくれる、福井市大願寺にできたケーキ屋さん

こんにちは。ナオヤです。

いつも通る道にオシャレな建物できて、何かな~と思ってたんですが、最近ケーキ屋さんというのを知りました…w

早速行ってみましたので、レポします!

Meringue vanill(ムラングバニュー)

福井市大願寺の住宅地の一角にできたケーキ屋さんですが、外観はヨーロッパの郊外にあるような建物。

駐車場も店前と道向かいにあるみたいです。

店内へ

ヘリンボーンの床が特徴的な店内。

ケーキはもちろんですが、手土産に持って行けそうなお菓子も沢山ありました。

店内には椅子やカウンターがあるんですが、打ち合わせなどに使う場所らしく、店内で食べることはできません。

ケーキですが、種類が豊富!遅い時間に行ってしまったのでなくなってしまったものもチラホラ。

この日はフルーツ系のケーキが食べたかったので「シェフの気まぐれロールケーキ」を買って帰りました。

気まぐれなのでいつも一緒とは限りませんねw

お店の方におすすめをお伺いすると、「ザッハトルテ」が今のおすすめらしいです。

次回はこれを買ってみたいですね。

デコレーションケーキなんかも作っていただけるみたいなので一度相談してみてください(^^)/

いただきます

普段ロールケーキはあんまり食べないんですが、スポンジも柔らかいしクリームおいしかった(*’▽’)

次はザッハトルテですね!

店舗情報

店名 patisserie Meringue vanill(パティスリー ムラングバニュー)
住所 福井県福井市大願寺2-5-20
営業時間 10:30~18:30
連絡先 0776-76-5746
定休日 水曜日、第1・3木曜日、第2日曜日

この記事をシェアする