【フクブロch】YouTube2017年10月~12月15日までのアップ動画まとめ

こんにちは、フクブロYouTube班のたなかです。

気づけばもう2017年も終わりですね!2017年最後の記事何を書こうか考えていたら

そういえばフクブロYouTubeアップ動画のまとめが9月で止まってるやん!と思い

YouTube撮影で今年の印象に残った動画なども含めて記事にしようと思います。

では、まずはまとめから!

10月のアップ動画!

新しい企画の『インスタ映え選手権』の動画です!

フクブロメンバーで誰がインスタ映えするフォトジェニックな写真を撮れるか&夏の思い出を絡めて

奥野ほそみちさんとひなさんが辛口(?)評価してくれる動画です。

後編にはあの超大物の写真が出てくるのでまだの方は是非見てみてください!

11月アップ動画!

福井の新しいブランド米『いちほまれ』の紹介動画です!

この撮影でいちほまれを初めて食べたんですが、本当に美味しかったです!

深夜の撮影だったのですが幸せいっぱいの撮影でした♪

この動画の後半には飯テロ要素が含まれているのでご注意を!

 

Twitter2926(フクブロ)フォロワー達成 プレゼント企画動画です!

企画の詳しい内容はこちらをご覧ください

動画のサムネイルでナオヤさんが目を瞑ってるのが気になりますね笑

 

西山公園で開催されるもみじまつりの会場紹介動画です!

こちらは編集のみ担当したのですが

動画を編集していて紅葉がキレイで見に行きたいな~と思いましたが、、、

冷静に考えたらこれを1人自撮りで撮影したごぅさんってすごいなと改めて感じました笑

 

パリピなっちゃんの缶詰×クラブイベントの紹介動画です!

こちらも編集のみ担当したんですが

途中でものすごいインパクトの缶詰が出てきたので思わず閲覧注意の文字を追加しました笑

不思議で面白そうなイベントを紹介してくれるパリピなっちゃんの2018年にも期待です!

 

12月アップ動画!

福井テレビで放送中の『日本全国 福むすび』さんとのコラボ動画です!

桑原隊長とは今年の7月頃からフクブロと福むすびコラボしたいね!ってお話をしていて

5ヶ月の時を経てコラボできて本当によかったです!

part1は桑原隊長へのインタビュー。

part2は番組では見られない桑原隊長のおいたが見られるのでまだの方は是非見てみてください。

福むすび年末1時間SPがあるそうなのでみなさんお楽しみに!

放送は12月30日(土)お昼3時から!!

 

たなか的 2017年印象に残った撮影

たくさんフクブロchの動画を撮ってきて印象に残った動画はなんだろ~って思い返して厳選して3つ選んでみました!

まず1つ目はこちら!

ききボルガライス

越前市にある6店舗のボルガライス+ぜんしょー手作りのボルガライスを

目隠しして食べてどのお店のボルガライスか当てる!という企画でした。

企画の打ち合わせ段階で全部正解できなかったらどうするんだろうと不安でいっぱいだったのですが

さすがボルガチョフ見事全問正解でした

勝負に負けた私達は現在も越前市全店舗のボルガライスを食べるために頑張ってます!

 

続いて2つ目!

福井弁講座第二弾!!

フクブロ動画で好評だった福井弁講座の第二弾です!

駅前での撮影なので人が少ないであろう時間に撮影したのですが、

道行く方々に不思議そうな目で見られたのを今でも忘れません笑

福井弁講座ありがたいことに結構好評なので

第三弾の台本を現在作成中です!お楽しみに!

 

3つ目はこちら!

シューティングカフェ ロックon

ーーー
2019/06/19追記
「シューティングカフェロックon」さんは、商業では無く会員制による会費で運営する「シューティングチーム ロックon」になっています。
ーーー

シューティングカフェ ロックonさんの紹介動画です!

気さくで優しい店長さんに銃の構え方から撃ち方まで教えていただき

メンバーも夢中で遊んでいました笑

ロックonさん12月中旬に移転されるそうなので皆さんも是非遊びに行ってみてください!

 

動画だからこそ伝えられるお店のいいところを今後も紹介していきたいと思っているので

フクブロ動画で紹介してもいいよ♪っていう優しいお店の方がいらっしゃいましたら

フクブロのSNS もしくは たなか まで連絡ください!

 

最後に

どの動画の撮影も楽しくて編集しながら1人で大笑いしたりしていたので

3つの動画を決めるの結構苦労しました…。

2018年はYouTubeを通して全国の皆さんに福井県のいいところを伝えられるよう、

そしてもっともっと成長していけるよう頑張りますので

皆さん是非チャンネル登録とグッドボタンよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

チャンネル登録はこちらから!

 

2017年にはあと2本動画アップされるので

毎週金曜日の12:00はフクブロchのチェックをお忘れなく!|ω・`)

では、みなさんよいお年を~

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA