福井の名酒が勢ぞろい!JR福井駅構内にできた福井地酒スタンド・ノモッサ(NOMOSSA)

こんにちはナオヤです。

今回は福井駅構内に4月頃からオープンしているNOMOSSA(のもっさ)に行ってみたのでそちらの紹介をしたいと思います。

立ち飲み形式なんで、さっと飲んで、さっと帰れるのがいいですね。
福井駅の構内にあるので、電車下りたら軽く飲んでから次の場所へw

福井の地酒バー NOMOSSA(のもっさ)

場所は冒頭にも話しましたが、JR福井駅構内の東口付近にあります。
福井駅使う人はかならずといっていいほど、目に入りますよね。

早速、頼んでみたいと思いスタッフの方にいろいろ聞いてみたところ、常時30種類くらいの日本酒が楽しめるそうです。

メニュー

日本酒のメニューになります。
飲み比べセットなんかもあるので、いろんな福井の日本酒を楽しんでみたい方はセットで頼んでみるといいかも!

おつまみも、へしこやウニ、焼き鯖寿司なんかもあります。
結構変わったおつまみもあったので、何人かで行っておつまみ食べ比べなんかもできるといいですね。

ほやねコースを頼んでみる

飲み比べセットの「ほやねコース」には、梵・越前岬・一乃松がセットで出てきます。
(おつまみはカルパスにしましたw)

日本酒はそんなに沢山飲めないのでこの量がちょうどいい感じでした。

まずは梵から行ってみましょう。

めちゃくちゃフルーティー!
いろいろ日本酒飲みますが、やっぱり”梵”飲みやすいですね。
越前岬、一乃松も飲み比べてみましたが、セットにするとそれぞれの日本酒の味を楽しめるのがいいですね!
全部の日本酒試そうと思ったらベロベロに酔ってしまいそうですが…。

お店自体は「福井しあわせ元気国体2018」が終わる10月までやっているそうです。
(NOMOSSAは10/28までやってるみたい)

駅前で飲むときは、一軒は是非ここで!

店舗情報

店名 地酒スタンドNOMOSSA(のもっさ)
住所 JR福井駅コンコース内(福井県福井市中央1丁目)
営業時間 16:00~21:30
開店期間 10月28日までの間

この記事をシェアする