カレーが絶品の水色食堂にいってきました-福井市文京

福井市内の雪も一段落して、行動範囲が広がってきたごぅです。

今日は福井市にあるカレーが美味しいお店を紹介していきます。

その名は水色食堂。

では、さっそくいってみましょう。

駐車場・店構え

駐車場はお店の横にあります。

お店用の駐車スペースは決まっているので、しっかり番号を確認して駐車しましょう。

窓ガラスには水色食堂の文字が・・・

店内の様子

店内は細長いカウンターのみとなっています。

テーブル等はないので、1~2人くらいでお店に行くといい感じ。

また、店内は10人ほどでいっぱいになるくらいのスペース。

メニュー

カレーを中心にいろいろなメニューがあります。

今回のお目当てのメニューであるカレーも5種類あります。

おすすめはチキンカレーとのこと。

実食

今回はハンバーグカレーを注文。

そしてでてきたのはこちら・・・

でっかいハンバーグと目玉焼きに目が行きます、さらに具材にはトマトも。

で、パクっと一口

味は中辛で、ハンバーグの肉汁と相まって美味しいです。

辛いカレーが食べたい人にはちょっと物足りないかもしれません。

こちらがポークカレー

今回は食べませんでしたが、次回は食べてみたいです。

まとめ

美味しいカレーが食べられる水色食堂いかがでしたでしょうか?

店内はカウンターオンリーということもあり、少人数で行くといい感じ。

おすすめのチキンカレーは肉がやわらかくて超おいしかったです。

店舗詳細

店名 水色食堂
住所 〒910-0017
福井県福井市文京4-2-12
定休日 月曜日
営業時間 11:00~13:00、18:00~22:00
URL 水色食堂

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA