2018年上半期 ライターヤナショー投稿した記事・アクセス数 TOP 5 [集計期間 : 2018年1月〜6月]

FUSIC TIME #191の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

私ヤナショーがお届けします。

こんなところにもふくい人

ラジオでよく耳にしてて誰の曲だろう?とyoutubeのランダム再生で流れてきたのを観て判明。

三浦大知とSOIL&”PIMP”SESSIONSのコラボ曲でした。

SOIL&”PIMP”SESSIONSといえば、アジテーターの社長さんが福井出身。

ひっで、おしゃれんてな〜。(福井弁で「とてもおしゃれですよね。」の意味)な1曲。

2018年上半期終わります

さて、明日で7月。すなわち2018年上半期終了です。

わたくし2018年上半期は、1月に投稿した#146から、

本日の#191までの計46本投稿しました。

投稿月 ライターヤナショー投稿本数
1月 3本
2月 1本
3月 0本
4月 13本
5月 14本
6月 15本

表にすると前半と後半の投稿数の差がすごいです(笑

前半は仕事が忙しくて投稿できなかったので、

その分温めておいた記事を4月以降にどんどん投稿してました。

そんな2018年上半期のアクセス数TOP5の発表です。

TOP 5

シルクスクリーンワークショップ〜スリマッカおじさんがやってくる!〜 [2018年6月9日(土)敦賀市稲妻堂で開催!!]

4位はこちらの記事です。今年6月に敦賀市稲妻堂で開催された

シルクスクリーン・ワークショップのお知らせの記事でした。

大学時代にシルクスクリーンの勉強してたので「これは書かねば!!」と投稿しました〜。

TOP 4

[ふくい人] 小説「君の膵臓を食べたい」と福井の関係? #loundraw

5位は、1月に投稿したこちらの記事でした。

今からちょうど1年前に実写映画が公開されましたね。

loundrawさんといえば、ふくい春まつりのポスターを手がけたのも話題になりましたよね。

今後の活躍も楽しみにしています。

loundraw

https://www.pixiv.net/member.php?id=772547

http://loundrawblr.tumblr.com

TOP 3

[祝!!OPEN 2周年記念!!] 〜ハピリンができる前の福井駅前の風景を知っていますか?〜 #ハピリン #福井駅前

新しい試みとして、こんな記事を投稿しました。

新しいお店の情報だけでなく、こうした街の歴史も残せたらなと思っています。

TOP 2

[イベント告知]ザッハトルテ ライブ開催!! [2018.4.14(土) @福井市・越前そば道場]

4月に開催されたザッハトルテのイベントの記事でした。

ザッハトルテ ウェブサイト

ザッハトルテ・フクブロ関連記事

メンバーもライブ当日にツイートしていました。

そば、美味しそう〜!!

TOP 1 レキシ凱旋ライブ

[イベント告知]レキシ10周年!凱旋ライブ!! 「レキシのライブに遊びに来(き)ねの〜〜」[2018年4月29日(日)鯖江市西山公園にて開催!!/ 西山公園周辺スポットまとめ]

1位は、レキシの10周年記念の凱旋ライブのイベント告知の記事でした。

ライブが近くなってからアクセス数がどんどんと上がりました。

鯖江市の西山公園周辺に関してのフクブロ記事もまとめています。

関連記事

[O.A 情報] レキシ凱旋ライヴ @鯖江西山公園 のドキュメント番組が6/29(金)スペースシャワーTVにて放送決定!!

レキシウェブサイト

レキシ フクブロ関連記事

2018年上半期を総括

ライブ情報・福井駅前の歴史、ワークショックイベント・全国区で活躍している福井人

とバラエティーに富んだランキングになりました。

読んでくれた方、RT・シェア・ファボしていただいた方々に感謝です。

2018年上半期に遊びに行ったライブ・イベント

  日付 イベント(リンク) 会場
1 2/3(土) Brass Band ROAR! 1st Concert ハートピア春江
2 3/18(日) you are not alone 福井HALL BEE
3 3/21(水/祝) FMC卒業ライブ 福井HALL BEE
4 4/1(日) LOVE FESTA 2018 京都NANO
5 4/21(土) らぶりぃめもりぃ 福井HALL BEE
6 5/12(土) HAPPY HOUR vol.6 福井creme
7 6/3(日) ミリオンロック 2018 石川県産業展示館
8 6/16(土) URAOMOTE Curry and Music WR

2018年上半期をまとめるとこんなかんじでした。

フクブロでもレポートした記事はリンク貼っています。

合わせてバンドやライブ会場のサイトやインスタのリンクも貼っています。

なので気になった方はリンクを辿ってチェックしてみて下さい。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。 

それではまた。 

2018.5.12(土)串カツ田中 福井駅前店オープン!!5/12(土)から18(金)まで、ザ・プレミアムモルツ 中ジョッキが1杯199円(税抜)!!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA