福井でアフタヌーンティーを楽しむ!「LULL(ラル)」

こんにちは、すーです。

なかなかお出かけができないので、いつもより少し贅沢をしたいなと思って

色んなお店を調べて見ました。

そうしたら福井でアフタヌーンティーが楽しめるお店が見つかりました!

お店は「LULL(ラル)」。三国にある越前松島水族館の近くにお店があります。

お店は古民家をリノベーションして建てられていて、外観をみると老舗のような雰囲気のお店に見えます。

階段を上って入り口に向かっていくと、いつもと違う雰囲気でどこか違う土地にきたような感じがしました。


店内

店内はとてもおしゃれ空間!!ちゃんと古民家の部分が残っていてどこか懐かしさも感じられます。

窓の傍だと、海を眺めながら食事を楽しむ事ができます。

アフタヌーンティーを楽しむ!

ではアフタヌーンティーを楽しみます!お値段は3,800円(税抜き)

ってことでメニューを確認。

見たこともないメニューがいっぱい…!?

どんなのが届くのか楽しみですね。

 

最初はウェルカムドリンク!

「バタフライピー」という紅茶を頂きました。

青色のレモン汁を入れると紫に見た目が変化するおしゃれな紅茶です!

味はレモンが入ってるので酸味が強いのですがおいしかったです。

そして、ケークサレと紅茶はおかわりすることができます!

出来たてでさくさくのケークサレには、ジャムが2種類ついてきました。

ジャムは柿とりんごになります。まさに今の季節の果物が使われてていいですね。

そして、紅茶はたくさん種類があります!

いくつか飲んでみましたが、個人手には「ブーケドフラワー」が好きでした!

レモンやライムなど柑橘系の香りと味が口の中にいっぱいに広がって最高でした!

どれも飲みやすくてたくさんおかわりしてしましました笑

そしてメインが登場します…!!

アフタヌーンティーなんですが、こちらのお店では重箱で提供されます…!

自分で蓋をあける瞬間のわくわくがたまりませんでした!

こんな嬉しい気持ちで箱を開けるのはなかなか体験できませんね笑

こちらが上の段になります!

サンドイッチやキッシュや、南瓜のスコーン、プチシューの中にはイチジクが入っています!

どれも本当に美味しい…!一個一個の味がしっかりしていて、小さいサイズでも満足感がすごいです!

こちらが下の段になります。

見た目からもう綺麗で美味しそう!!

栗のパフェが本当に美味しかったです。ちょうどいい甘さでしっかりと栗の味を感じられました。

カヌレもベリー系との相性がよく、カタラーナの甘さが最高でもっと食べたくなりました笑

ゆっくりと1時間ほど食事をしていたのでお腹もいっぱいで満足でした!

今回は秋の食材がメインとのことで、季節ごとにもでてくるスイーツなどが

変わっていくそうなので、また足を運びたいと思います!

今回はアフタヌーンティーを味わいましたが、勿論ランチやディナーなども充実していますので

そちらも次には食べて見たいです!

まさにいま、ちょっとした贅沢を味わいたい方にはオススメです!

店舗情報

店名 LULL (ラル)
住所 福井県坂井市三国町崎31-25
営業時間 11:30~13:30 17:30~20:30(L.O)
連絡先 0776-97-8903
定休日 木曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA