今日はがっつり食べたい!そんな日におすすめな昔ながらの洋食屋「レストラン サンサワ」

美味しくてボリュームのある定食が食べたい!

そんな時におすすめの「レストラン サンサワ」へ行ってきました。

【レストラン サンサワ】店舗情報

店名 レストラン サンサワ
住所 〒910-0853
福井県福井市城東4-21-8
営業時間 11:30~15:00
17:00~20:30(LO)
定休日 日曜日
連絡先 0776-26-8598

【レストラン サンサワ】の外観

お店の場所は、ごちそう一乃松 御幸店の道を挟んで向かい側にあります。

駐車場はお店のすぐ横に10台ほど停められるスペースが設けられています。

駐車スペースはやや狭めなので複数人で訪問される方は1台で乗り合わせたほうが良さそうです。

【レストラン サンサワ】 店内の様子

混雑時を避けようと開店前5分前にお店に到着しましたが、お店の中には既に2組のお客さんが座られていました。

店内の雰囲気は昔ながらの洋食屋さんといった感じ。

4人掛けテーブル席が6卓と、お店の奥に小上がり席があります。

テーブル席、小上がり用にも、小さなお子さまが座れるように子供用の椅子が用意されており、ファミリー層に配慮の行き届いたお店だと感じました。

【レストラン サンサワ】のメニューを紹介

日替わりメニューや丼もの、定食メニューなどの豊富なメニューで目移りしてしまうほど!

実際にいただきました!

日替わりメニューのサラリーマン定食をいただきました。

この日のサラリーマン定食のメインは、チキンカツとポークピカタでした。

揚げたてのサクサクとしたチキンカツと豚肉の旨味が閉じ込まれたしっとりとしたピカタが美味しい!

ヤキメシは、さいの目切りにされた牛肉がゴロっと入っているバター風味のチャーハン。

子供が食べたプレートセットは、メイン+おかずが選べる定食。

メインをオムライス、唐揚げをおかずに選びました。

どれもこれもボリューム満点で、お腹はかなり満足できること間違いなし!!

【レストラン サンサワ】 まとめ

メニューが豊富でお腹が満たされる地元の方々に愛される老舗レストラン。

ゆっくりお食事を堪能されたい方は、開店前かお昼時が落ち着いた時間の訪問をおすすめします。

ちなみに、お店周辺限定で店内メニューの配達も行っているそうです!

【レストラン サンサワ】店舗情報

店名 レストラン サンサワ
住所 〒910-0853
福井県福井市城東4-21-8
営業時間 11:30~15:00
17:00~20:30(LO)
定休日 日曜日
連絡先 0776-26-8598

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA