分厚いカツが食べたい!!「かつ義(かつよし)」

こんにちは、すーです!

無性に美味しいカツが食べたくなるときがありませんか?

私はあります!!!!そんな時にはすーはこのお店に足を運ぶすんです!!!!

今回ご紹介するお店は「かつ義」

8号線で福井市から鯖江方面に向かう途中に見える大きな看板が目印です。


気になるメニュー

色んなカツのメニューが揃っていてとても迷いますね。

注文方法はタッチパネルになっています。

今回は「熟成ロースカツ定食 1,420円」を注文しました!

注文すると早速やってきたのはこのごま。

このごまをゴリゴリと回すのがとても楽しいですよね~!

基本的にはソースと絡めたりする人が多いですが、個人的にキャベツにかけたりするのもおいしいんですよ!

自分の好きなようにごまをアレンジして使ってみてください!!

分厚いカツ!!!

そしてやってきました!!

肉厚がたまらないカツがきました!lこの厚みたまりませんね!!

このお店の熟成とんかつはすごいこだわっていて

豚肉を低温で18日熟成させて、

旨みと柔らかさを最大限に引き出したお肉になっています。

肉汁たっぷりのとかつ好きのためのとんかつになっています。

こんなに厚切りなのに、そこまで脂っこさがないので、

ぱくぱく食べることができちゃいます!

またこちちのお店はの魅力はカツだけではないんです。

ご飯、お味噌汁、キャベツは「おかわり」することができちゃうんです!!

ご飯は、白いごはん五穀ごはん

お味噌汁は、白味噌赤だし

今回は、白いごはんと赤だしを選びました。

カツと言えばやっぱり赤だしですね!白いごはんは福井県産の「コシヒカリ」を使用してます。

ソースも辛口や甘口も揃っています。

カツだけではなくサイドメニューのこちらにもしっかりとこだわりをもって作られいるので

どれも満足できるお店になっています!!

まだ行ったこともない人も久しぶりにカツが食べたい人もぜひいってみてください!!

店舗情報

店名 かつ義(かつよし)
住所 〒919-0327
福井県福井市大土呂町21-1-1
営業時間 11:00~22:00 (ラストオーダー 21:30)
[21:20までに入店下さい] おかわり自由なので、ご飯が無くなり次第終了
営業日 毎週日曜日と月曜日・祝日・年末年始・お盆
連絡先 0776-38-2352

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA