まるで海外に来ている様な感覚になれるホットドッグ屋さん「Dogs」

福井駅から徒歩5分♪話題の本格ホットドッグ専門店Dogsに行ってきました!

【Dogs】店舗情報

店名 Dogs
住所 〒910-0005
福井県福井市大手2-2-8
営業時間 平日11:00〜15:00
土日11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日 火曜日
連絡先 0776-23-8363
SNS Instagram

【Dogs】の外観

福井駅を出て右に歩道を進んでいくとあるのがこのお店。外観はこんな感じ。

昔はここでおでん屋さんが営まれていたようで、そのお孫さんが内装を一新し、2023年6月に新たにホットドッグ専門店をオープンされたそうです!

【Dogs】 店内の様子

店内は、カウンター席と、テーブル席1つ。

土曜日のお昼だったので、限られた席のため予約はできないと言われたのですが、奇跡的に空いている日だったようで、大人2人でテーブル席に座れました!

気になったのは、ドリンクがたくさん入ったショーケース。

大学時代にドイツに住んでいたと言う店長さん曰く、おすすめのドイツビールがたくさん並んでいるそうです。

もちろんソフトドリンクもありますが、とにかくパッケージがおしゃれで見ているだけで楽しかったです!

【Dogs】のメニューを紹介

メニューはこちら。

1番人気はトマトソース&クリームチーズの『シカゴ』だそうですが、リピーターさんにはデトロイトインディアナなどが人気で、毎回同じものを頼む方が多いそうです。

ちなみにチーズスープはドイツの家庭料理だそうですよ〜!

実際にいただきました!

シカゴ(トマトソース&クリームチーズ)

ロサンゼルス(チーズソース&チェダチーズ)

今回は2人で来店したので、シカゴ(トマトソース&クリームチーズ)ロサンゼルス(チーズソース&チェダチーズ)を注文しました!

ハーフカットしていただくことは可能とのことだったので、お願いして、半分ずついただくことに♪

注文が入るたびにその場で焼いてくれるソーセージはお店が閉まった後に店内を消毒作業し、腸詰作業も自分たちで行っているとのこと!

とっても大きくてボリューム満点、肉汁あふれるとっても美味しいソーセージでした。

シカゴもロサンゼルスも写真映え間違い無しで、トマトソースやチーズがソーセージとの相性もバッチリ。

これはリピート来店したくなるの、わかります…!

【Dogs】 まとめ

いかがでしたか?

今回はチップスセットにジンジャーエールを注文しましたが、なんだか海外に来ているような気持ちになるランチセットが食べられてとっても満足。

今回いただいた2種類どちらもとっても美味しかったですが、ぜひ他のホットドッグも食べたいくらいファンになりました。

なんと言っても店主さんの接客が素晴らしく、お客さん一組一組に丁寧に対応されているのが印象的でした。

お店の前で写真をお願いすると、快くポージングまで決めてくださるほどサービス精神も旺盛!

ホットドックだけでなく、ドイツ経験ありの粋な店主さんとの会話もぜひお楽しみください!

【Dogs】店舗情報

店名 Dogs
住所 〒910-0005
福井県福井市大手2-2-8
営業時間 平日11:00〜15:00
土日11:00〜15:00/17:00〜21:00
定休日 火曜日
連絡先 0776-23-8363
SNS Instagram

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA