焼きたて、挽きたての新鮮なコーヒーが楽しめるカフェ「SLIM The Coffee Resort」

まるでリゾート!?🌴

1人でも長居できちゃうとっても雰囲気の良いお店、SLIMに行ってきました!

【SLIM The Coffee Resort】店舗情報

店名 SLIM The Coffee Resort
住所 〒916-0046
福井県鯖江市横江町1丁目701
営業時間 8:30〜20:30(l.o20:00)
(モーニング〜11:00/ランチ11:00〜15:00)
定休日 木曜
連絡先 0778-52-8906
SNS Instagram

【SLIM The Coffee Resort】の外観

福井県鯖江市サンドーム福井近くにある自家焙煎珈琲店で、外からの見た目はこんな感じ。

2022年にリニューアルオープンされたそうです。期待を胸に中に入ってみましょう!

【SLIM The Coffee Resort】 店内の様子

店内は、観葉植物がたくさん置いてありリゾート気分が味わえるようなおしゃれな内装で、個室のようなゆったりとしたソファー席や、長時間くつろげそうな電源コンセント付きのカウンター席もありました。

美味しい珈琲が飲み放題という新しいスタイルのお店で、フリーwi-fi有りも嬉しいポイント。

大人の1人時間を満喫するのにはもってこいという感じです。

新聞や書籍、雑誌も置いてあり、図書館のように1席ずつ仕切られた勉強のできる個室スペースもありましたよ。

【SLIM The Coffee Resort】メニュー・サービス内容

メニューはこんな感じ。どれも写真映えがするおしゃれな感じ。

今回はお昼に来店したので、ランチをいただきましたが、モーニングもできるそうです!

注文は最初にレジで行ってから、会計も済ませた後に席に運んでもらえるというスタイルです。

ランチメニューには全てサラダとドリンクが付いていてお得なようです。

実際にいただきました!

今回は、ランチメニューの中からとろとろ卵のチーズオムライスランチ(1,100円)をいただきました。

ドリンクは瀬戸内レモネード(ソーダ) 550円を選択。炭酸が苦手な方はジュースでの注文もできるそうですよ。

とろとろ卵のチーズオムライス、という名前に恥じないとろとろ加減!!!

チーズ好きの私にとって、チーズの量が物足りないメニューもよくあるのですが、こちらのオムライスはチーズ感たっぷりで、ケチャップとの相性も良く、めちゃくちゃおいしかったです!

チーズ好きな人はぜひこちらを頼んでみてください。オススメです。

ドリンクには分厚めのレモンが入っていて、セットドリンクにしては安っぽくなくて大満足です。

友人はオレンジとみかんのジュースを頼んでいましたが、こちらもジューシーで美味しそうでした♪

【SLIM The Coffee Resort】 まとめ

いかがでしたか?

Instagramで見つけて来店したお店だったのですが、昭和レトロな外観とは全く違って、内装はとっても今時なおしゃれなお店でした。

照明の具合や周りとの視界が遮られている絶妙な高さのソファー席、1人で来店してもゆったりと過ごせそうなカウンター席など、どこを見ても、長居できる居心地の良い作り。

今回はランチに訪れましたが、モーニングメニューもとっても美味しそう。

レジ近くにある焙煎機では、自家製の珈琲豆を使ったコーヒーが、浅煎り、中煎り、深煎りと選べ、飲み放題との事なのでコスパも抜群!

コーヒー好きの方は要チェックです。

次回はぜひ、モーニングの時間に訪れたいと思います😁

【SLIM The Coffee Resort】店舗情報

店名 SLIM The Coffee Resort
住所 〒916-0046
福井県鯖江市横江町1丁目701
営業時間 8:30〜20:30(l.o20:00)
(モーニング〜11:00/ランチ11:00〜15:00)
定休日 木曜
連絡先 0778-52-8906
SNS Instagram

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA