搾りたてのフレッシュフルーツカクテルが味わえる「Bar Giorno(バー ジョルノ)」

こんにちは、たなかです!

今回は2018年2月に福井市順化にオープンした
搾りたてのフレッシュフルーツカクテルが味わえる「Bar Giorno(バー ジョルノ)」 さんを紹介します。

外観

外観はこんな感じ。

片町にあるSK館1Fにあり、緑に囲まれたおしゃれな看板が目印です!

お店の前には可愛い黒板に本日のおすすめが書いてあります。

注文に迷った際はこちらを参考に注文してみてもいいかも!

ちなみに上のお写真は8月のおすすめフルーツです。

内観

内観はこんな感じ。

清潔感があり落ち着いた雰囲気の店内で、カウンターとソファー席が合計24席あります。

カウンターでは目の前でお酒を作ってもらえるので個人的にはカウンター席がおすすめです!

メニュー

お酒はもちろんですが、フードメニューも充実してます。

メニュー名にちょっと工夫があるのが面白い♪

フードメニューやデザートメニューはどんどん新作が増えているので詳しくはInstagramでチェック!

ちなみにフレッシュフルーツカクテルの注文方法は、

こちらのフルーツバスケットから好きなフルーツを選んでカクテルを作ってもらうスタイルです。

バスケットの中身は旬によって変わるのでその月々で様々なフルーツを楽しめます。

今回注文したもの

フルーツバスケットに入っていたカボチャがすごく気になったので注文してみました!

「カボチャプリン風なカクテル」とオーナーさんがおっしゃってましたがまさににその通り。

濃厚なカボチャとアイスがマッチして最高の一杯でした!

グレープフルーツは果肉たっぷりでグレープフルーツをそのまま齧ってる!?と錯覚するくらいでした。

ノンアコールもできるのでアルコールが苦手な方でも搾りたてフルーツを楽しめます♪

おすすめのを使ったカクテルも注文しました!

福井で作った桃で肉質がしまって糖度の高い品種だそうです。

切った桃をそのまま乗せてもらえるので、
桃本来の味も楽しめて、味だけではなく見た目も可愛い一杯です。

Bar Giornoのこだわり

Giornoは楽しませ上手のオーナーさんとノリのいいスタッフさんがいらっしゃるお店ですw

お客様に旬のカクテルを楽しんでもらうため、
フルーツはオーナーの安川さんが必ず一度食べてみて納得行くフルーツのみをお店に出しているそうです。

県内は自ら足を運び、県外は郵送してもらい味を確かめるこだわりっぷり!

お店を始めようと思ったきっかけは、
片町にバーが増えていて他のお店とは違う形でお客様に喜んでもらいたくてフレッシュフルーツカクテルをメインにバーを始めたそうです。

イケメンで面白い2人の店員さんと楽しくて美味しい最高のお酒の時間が過ごせること間違いなし!

ちなみに、「Bar Giorno」の店名は
お2人が「ジョジョの奇妙な冒険」が大好きだからだそうです。

カウンターの後ろには大きなジョジョのポスター(?)があります。

ジョジョ好きの方はスタッフさんとジョジョ話で暑く語り合うのもいいですね!

恋人とのデートだけでなく様々なシーンで利用できるBar Giorno。

バー初心者さんバーに入るのって勇気がいるという方も勇気を出して入ってみたら絶対に楽しめる一軒です♪

店舗情報

店名 Bar Giorno(バー ジョルノ)
住所 福井県福井市順化1-17-29 SK館1F
営業時間 21:00〜翌4:00(9月までは20:00〜営業)※変更になる場合有
連絡先 0776-50-2715
定休日 日・祝

この記事をシェアする