三国の海を眺めながらの本格フレンチ「S’Amuser(サミュゼ)」

こんにちは、トモコです。 今年春にオープンしたばかりの本格フレンチレストラン「S’Amuser(サミュゼ)」へいってきました。

店前

世界コンテスト銅メダリストのオーナーレストラン

こちらのお店のオーナーさんは、2012年ドイツで開かれた西洋料理コンクール最高峰の世界料理オリンピック銅メダリストの「畑和也」さん。地元出身で福井県内のホテルなどでシェフをしていたそう。 それを聞いただけで行ってみたくなりますよね!

食材にもこだわり

もちろん食材にもこだわっており、魚介は福井三国港で揚がったものを使用。もちろんお肉も野菜も福井県産。地元福井を愛する素敵なお店ですね。

ランチにいきました

メニュー

まずは前菜から。カレー味だったりとなかなか面白い味でした。

 次にスープ。これは追加で注文。美味しかった!甘エビの味がとっても濃くて、でもくどくなくて好きな味でした。パンはおかわり可です。

スープ

そしてメインです。私はお魚、相方さんはハンバーグステーキをチョイス。 たらのムニエルに赤ワインソースがとても斬新でした。ハンバーグは食べ応えがある上品なお味でした。ボリューミーですよね。どちらも見ても楽しめます!

魚ハンバーグ

最後はデザート。コーヒー(他紅茶やジュースも選べます)つきです。

デザート

ママさんの息抜きにも、お祝いでも使えるお店!

このお値段で本格フレンチコースはなかなか出会えないので、とってもオススメのお店。素材もお味もGOOD。夕方には夕陽を眺めながらお食事することもできます。 海

予約することをオススメします。

看板

この看板が目印ですよー。

店名フレンチレストラン「S’Amuser(サミュゼ)」
住所福井県坂井市三国町米ヶ脇2-3-1
電話番号0776-97-9237
営業時間10:30~13:30、17:00~21:30
定休日水曜日
HPhttp://samuser.jp/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA