年初詣スポットまとめ

こんにちは。毛利です。時間が経つのは早いもので、今年も2週間を切ってしまいました。みなさんはどんな年だったでしょうか???
私は年始に立てた目標すら忘れてしまいました…
ただただ全力で駆け抜けた1年でした。

少し早いですが、今日は初詣スポットのまとめを書きます。

 

神明神社

神明神社2
住所:福井県福井市宝永4-8-1 
アクセス:福井駅から徒歩10分
ご利益:家内安全
例年の人出:約110,000人

 

佐佳枝廼社

佐佳枝廼社
住所:福井県福井市大手3-12-3
アクセス:福井駅から徒歩5分
ご利益:全般
例年の人出:約40,000人

 

出雲大社福井分院

出雲大社福井分院2
住所:福井県福井市渕2丁目2001番地
アクセス:自家用車にて
ご利益:縁結び・安産祈願
例年の人出:約100,000人

 

成田山福井別院九頭龍寺

成田山2
住所:福井県坂井市三国町緑ヶ丘4-9-10
アクセス:三国駅から徒歩10分
ご利益:交通安全
例年の人出:約230,000人

 

劒神社

劒神社2
住所:福井県丹生郡越前町織田113-1
アクセス:武生駅からバス35分
ご利益:開運厄除・商売繁盛・必勝祈願・合格祈願
例年の人出:約90,000人

 

氣比神宮

氣比神宮
住所:福井県敦賀市曙町11-68
アクセス:敦賀駅から徒歩15分
ご利益:海上安全・無病息災・五穀豊穣・大漁祈願
例年の人出:約80,000人

 

 

各神社色んなご利益があるんですね!
皆さんも今から計画を立てて、自分に合った神社にお参りして下さい。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

毛利 浩隆

グラフィックデザインを仕事にしています。 昼間は事務所の椅子に座り、夜は片町の椅子に座っています! 何処にでも出歩き、人とふれあう事が大好きです。 出先で見つけたお店やスポットなど、小さな事でも書いて行きます。 全力で福井をPRします!