<恐竜王国>勝山にある温泉 「勝山温泉センター 天然温泉 水芭蕉」

こんにちは、すーです!

今回は勝山にある天然温泉 水芭蕉をご紹介します!

元々お風呂屋さんや温泉が大好きなので、今回温泉にいけたのがとてもうれしかったです!


外観

外観はこのようになっています。(撮影当日は雨の日でした)

大きな駐車場があり奥の方にいくと水芭蕉はあります。

駐車所は広めになっているので団体でも利用することができます。

もう入り口から恐竜さんがお出迎えしてくれます。

しかも顔出しパネルまで設置してあります!

個人的にはこういう小出しパネル大好きなのですが、一人だったので撮影は断念。

ちゃんとパネルの下の方に恐竜博物館のの文字が書かれています。

本当に入り口からどこでも恐竜が潜んで(?)います。

さすが恐竜王国 勝山。

館内

館内に入るとロッカールームがあり、そこに靴を入れます。

そして入場券を自動販売機で購入します。

受付で、券とロッカーキーを渡して温泉に入りに行きましょう!

お値段はこのようになっています。

大人(13歳以上) 600円
子供(3~12歳) 300円
回数券(10回券)大人 5000円
回数券(10回券)子供 2500円

※高齢者 450円(65歳以上の勝山市民)
※障がい者手帳等所有者 400円(13歳以上)

近場の方は回数券を購入された方がお得になっています。

気になる内観は?

(※女湯になります)

内観はこんな感じになっています。(内観は撮影禁止なのでイラストです)

お風呂の効能など

●成分/ナトリウムー炭酸水素塩、塩化物泉(中性低張性低温泉)
効能/ 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、慢性皮膚病、慢性婦人病、冷え性、疲労回復等

入るとつるつるになる美肌効果の高い天然温泉になっています!

そして温泉の壁に恐竜が描かれています!さすが恐竜王国にある温泉!!(2回目)

ここまで恐竜推しなのはすごいですね!!

ジャグジーのエリアでは上を向くと光が差し込んできてとてもきれいでした。

大きなお風仕切りができていて、下から泡がぶくぶくでてくる入浴エリアと通常の浸かる入浴エリアと分かれていました。

この下からぶくぶく泡が出るのは泡沫浴と言うそうです。

気泡によるマッサージ効果などや、泡がつぶれる時に発生する超音波が体の芯まで温めてくれるそうです。

休憩所&食堂

休憩所はこんな感じになっています。

広々としたスペースになっていて、ゆっくりとくつろぐことができます。

食堂に行く前に食券を購入して休憩スペースの奥の方にある食堂に向かいます。

メニューはこのようになっています。

どれも豊富なラインナップになっていて、福井を代表するソースカツ丼そばなどのメニューも揃っています!

食堂は、テーブル席と座敷席があります。

今回はお風呂上がりに「よもぎ風アイス 350円」を注文しました。

バニラアイスとよもぎ風アイスがセットになっています。

よもぎ風アイスは、さっぱりとした優しい味でお風呂上がりにぴったりなお味です。

食堂のスタッフのおばちゃんと高校野球の話をしながらのんびりしていました。

こうやってスタッフさんとお話したりできるのも勝山らしいなと思いました。

温泉の施設でお泊まりも可能?!

こちらの水芭蕉、温泉につかれるだけではなく宿泊をすることもできます!

楽天トラベルさんに記載している情報ですが、本当にお値段が安い!!

1人だけではなく、団体での宿泊も可能です。

詳しい内容や予約方法などは水芭蕉の公式サイトをご覧になってください。

店舗情報

水芭蕉の近くには恐竜博物館、スキージャム勝山、など観光スポットがたくさんあります。

勝山で遊んだついでに温泉に入ることも十分にできますので、近くにいらした際にはぜひ足をお運びください!

店名 勝山温泉センター 天然温泉 水芭蕉
住所 〒911-0024
福井県勝山市村岡町浄土寺30-11
営業時間 10:00~22:00(最終受付~21:30)
連絡先 0779-87-1507
定休日 第4水曜日(祝日の場合は、休まず営業)

 

この記事をシェアする