東京・南青山「コトモノミチ at TOKYO」で「産地ゴト展 vol.1鯖江」が開催されてます!

みなさんこんにちはー。

TSUBOTA NAOYA です(*゚▽゚)

東京にきて3週間ほど経ちましてようやく馴れてきました。

自炊もしてるんですが、作るの大変ですね…。

 

さて今日は、東京青山で開催されている地場産業の継続・発展を目指し、産地をまるごと伝える場所「コトモノミチ at TOKYO」。

ここで開催される、「産地コト展」の第一回として「産地ゴト展 vol.1鯖江」があるらしく、行ってきましたので、そのご紹介です。

産地ゴト展 vol.1鯖江

この展示を見つけたのも、facebookでの投稿を見つけたからなんですが、YAHOOニュースにもなってるみたいですね。

会場はメトロの表参道駅近くにある会場で少し奥まったところにあるので一度行きすぎてしまいました。

   写真 2015-09-02 17 17 18

入口はこんな感じ。

写真 2015-09-02 17 17 00

奥に進むと、2Fからなにやらいい感じの明りが。

写真 2015-09-02 17 16 43

奥に行くと2Fに上がれる階段があり、お洒落な雰囲気が入口からも伝わってきますw

 

中に入ると天井には、布が!

 

話をお聞きするとこの布も福井の繊維会社さんからいただいたものらしいです。

写真 2015-09-02 17 01 00

 

壁にはこんなものも。

写真 2015-09-02 17 00 47

やはりメインは眼鏡になるんでしょうが、様々な会社さんが紹介されてました。

 

開催期間が8/27~9/7までなので、東京にいらっしゃる方は地元にこんな会社るんだーって見に来てもいいと思いますよ!

開催概要

産地ゴト展 vol.01 “鯖江”
2015年8月27日(木) ~ 9月7日(月) 11時~20時(火、水定休日)
会場:coto mono michi at TOKYO(コト・モノ・ミチ)
107-0062 東京都港区南青山5-2-16 青山フレックスA
TEL:03-6427-6648

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA