【行き方シリーズ】越前市文化センターまでの行き方 -2019.2.6 更新-

こんにちは、2月の中旬に大好きなアーティストのコンサートに行くので毎日ウキウキのたなかです。

今回は、ブログのタイトル通り、JR武生駅から越前市文化センターへの行き方を紹介します。

福井県外から来られる方や車やバスを利用して越前市文化センターへ行く予定の方は、参照ください。
※2019年2月6日 現在の情報です。 

ちなみに、この記事を書くために久しぶりに自転車に乗り、次の日に筋肉痛になりました!
日頃の運動って本当に大切!!

バスで越前市文化センターへ行く場合

まず、バスを利用して越前市文化センターへ行く場合です。

JR武生駅を出て右に行くとバス乗り場があります。

バス乗り場にはベンチがありますが、バス待ちの時間は隣にあるアル・プラザ内に本屋やパン屋があるのでそちらで時間を潰すのがおすすめです!

バスの時刻表はバス停の柱(?)にぶら下げてあります。

自分のバスの時間をしっかり確認しておきましょう!

今回向かう越前市文化センターへのバスは

市街地循環南ルートでしたら、
10:18発(10:50着)
12:26発(12:58着)
15:32発(16:04着)
18:17発(18:46着)の4本あります。※日曜は運休です!

白山・大虫ルートでしたら、
13:36発(13:43着)
16:31発(16:38着)の2本あります。※火曜、土曜のみの運行ですのでご注意を!

ちなみに市街地循環南ルートのバスはこちら!

綺麗な緑色の”のろっさ”というバスを利用しましょう!

車、自転車、徒歩で越前市文化センターへ行く場合

続いて、車、自転車、徒歩の場合です。

今回紹介するルートはたなか的に1番分かりやすいなぁと思ったルートです。

かかった時間は、車で約5分

自転車では約10分。徒歩では約20分くらいかかりました。何度も往復して疲れました…

JR武生駅を出てまず左を向き、信号を直進します。

直進すると右側に越前市役所が見えます。

越前市役所を過ぎてひたすら真っすぐ進みます

突き当りまで進み続けると、止まれの標識が見えます。

この止まれの標識を左折します。

左折するとこんな感じの商店街にたどり着きます。

ここもひたすら直進です。

途中に有名な蔵の辻がありますので、気になる方は寄ってみてください♪

直進すると信号が見えてきます。(禾)のマークが目印です!

この信号を右折します。

右折して直進すると右上に看板が見えてきます!のろっさバスにまた会いましたw

← 文化センターの文字がっ!あと少しで到着です!

この看板が見えてすぐにある信号を左折します。

左折してひたすら直進すると、、、

右側に見えてくるこの薄いオレンジ色の大きい建物が、、、

\越前市文化センター/

到着しました〜!

駐車場は中央公園文化センター南駐車場を利用しましょう。

120台停められるので安心ですし、3時間以内無料です。

越前市文化センターの隣には、はぐもぐという食事や買い物ができる施設がありますので、コンサートが始まるまでの時間に是非寄ってみてください♪


紹介施設

施設名 越前市文化センター
住所 福井県越前市高瀬2-3-3
電話番号 0778-23-5057
HP http://www.jigyodan-city-echizen.jp/bunka

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です