オールコネクトさん潜入取材 第二弾!!コールセンターのお仕事ってどんなの?

こんにちは。ナオヤです。

今年の3月くらいに一度オールコネクトさんに社内見学させてもらいました。

株式会社オールコネクト(ALL CONNECT)さんに行ってきたよ!|大人の会社見学第一弾

2017.03.12

今回は、具体的にどんな仕事してるの?というのを、人事の方にお伺いしてきましたので、そちらの様子をどうぞ!

人事の方にご挨拶

今回お話をお聞きしたのは、人事課の大久保さんと松村さんです!

二人ともさわやかですよね。

カメラ撮りますねーと、急にカメラ構えたですがこの笑顔!

自分は見切れてます….

人事に関するお問合せはこのお二人にどうぞ!w

コールセンターについて聞いてみた

前回訪問した際、6つの部署がありその1つにコールセンターがあるというのをお聞きしました。

業務内容としては自社サイトの窓口としてあるのがコールセンターのチーム。

オールコネクトさんの各種サービスについては前回の記事を参照いただけたらと思います。

コールセンターのチームだけでも約200人ほどいらっしゃるというのはびっくりです!

掲載用の写真いただいたんですが、漂うリア充感。

男女比は5:5で、平均年齢は28歳。みなさん若いですね。

髪・服・ネイルも自由という感じなので、堅苦しく仕事したくない方とかにはいいかもしれません。

出典:livedoor.blogimg.jp

さすがに、こんな感じで出社してきたら止められると思いますが…w

仕事内容は?

具体的に仕事内容を聞いてみたんですが、自社サービスなどのお問い合わせ対応がメイン。

商品説明や料金プランを案内し、お申込の手続きまでを行うといった感じです。

社内には先輩たちが作り上げたマニュアルがあるので、電話対応初めての方でも大丈夫とのことでした!

新人には先輩社員が1人ついて、こんな感じで一人前になるまで二人三脚で教えてくれるということ。

なんかやる気でそうですね!!!

待遇・福利厚生なんかあります?

オールコネクトさんといえば、大手の会社、どんな待遇や福利厚生があるのか気になったので聞いてみました。

項目だけで言うと、こんだけあるそうです↓

  • 有給休暇有
  • 交通費支給
  • 研修制度有
  • 正社員登用有
  • 各種社会保険完備
  • 平日のみマッサージ師常駐(無料!)
  • コミュニケーション活性化のための食事会費用

 

え、、有給休暇あるんですか?バイトなのに?

支給やらなんやら多くないですか!?w

一番気になるのは赤文字の2つ!

マッサージ受けれるとか、うらやましい。

他にも社員になると社内部活動支援制度なんかもあるみたいで、詳しくはオールコネクトさんの福利厚生ページを見てみて下さい!

入社祝い金10万円支給!?

求人情報ものせますよーという話してたら、フクブロ特典つけましょうか?

問う感じになりまして、

”フクブロを見ました!”と応募時に言っていただいたら、

「入社4ヶ月目に10万円を支給します!」

という話が、、、

10万円支給ってなんか裏でもあるんですか?って思わず聞いちゃいましたが、

事業拡大で増員しなければならないみたいで、いろいろサービスしてるんだそうです( ゚д゚ )

コールセンターに興味があるという方は?

社員の平均年齢が若いというのもありますが、皆さん元気ですよね。

コールセンターの仕事内容について紹介させていただきましたが、今度社員の人誘ってぶっちゃけトークとかやってみたいですね…。

詳しい業務内容・会社の雰囲気を知りたい・・!という方は会社見学からでもOKとのこと。

採用に関するお問合せは、お電話にてお問い合わせください!

 

担当:松村さん(受付9-18時)

TEL:0776-31-2101

e-mail:jinji@all-connect.jp

 

(松村さんよろしくお願いします!)

 

募集情報

 
職種 電話対応(発信ナシ)と事務をお任せ!
 研修やマニュアルがあるので安心☆

■電話応対…自社サイトをご覧頂いたお客様からの問合せ対応。商品説明や料金プランを案内し、お申込の手続きまでを行います!申込希望の方への対応ですので、難しいアプローチはありません!

■事務…webから申込んだお客様の情報に抜け漏れや不備がないかをチェックし、お客様に申込内容を確認。その後、データ入力など簡単な事務処理を行います。
対象となる方・資格 ◆業界未経験歓迎◆学歴・経験・知識不問
勤務地 〒910-2178 福井県福井市栂野町第15号1番地2
勤務期間 最低勤務期間 …… 1年以上
最低勤務日数 …… 週5日
最低勤務時間 …… 1日8時間
休日・休暇 週休2日制(シフト制)☆有給消化率87%
 ☆週休&有給を組み合わせで連休もOK
シフト詳細 シフトサイクル …… 1ヵ月
1か月ごとのシフト制☆
週休2日でプライベートも充実しながら働けます☆
有給と組み合わせて連休も可能!有給消化率87%です☆
採用予定人数

6~10名

未経験でも◎オフィスワーク☆
>>最大時給…1400円!!<<
週5日、実働8時間のフルタイムで
ガッツリ稼ぎたい方、大歓迎☆
HPもぜひご覧くださいね!

給与 入社後2か月間(研修期間)は時給1000円。
 勤怠が良好な方は、
 ●3か月目より時給1100円~!
 ●6か月目より時給1200円
 ●それ以降は最大時給1400円までUP☆
交通費詳細 交通費支給有無 …… あり
規定 …… 規定支給
月額支給上限 …… 3万円
どのエリアからも通いやすい立地☆車通勤OKなので通勤もラクラク♪
待遇・福利厚生 ◆車OK    ◆服装・髪型自由
 ◆有給休暇有(有給消化率87%!)
 ◆交通費支給  ◆研修制度有
 ◆正社員登用有 ◆各種社会保険完備

オールコネクトさんの協力で記事を書かせていただきました!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA