【フクブロ入門編】ヤナショー的 三国町周辺の紹介記事まとめ

FUSIC TIME #129の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

三国町周辺の紹介記事まとめ

[イベント告知] おんまえプロジェクト ギター教室発表会 [2017/10/7(土) @三國湊座で開催!!]

前回の更新で、三国町湊座で開催のイベントの紹介をしました。

そこで、今回は今までにフクブロメンバーが紹介した

三国町周辺に関連した記事を私ヤナショー目線で紹介します。

・最近、福井に引っ越して来た方

・最近、フクブロを知った方

そんな方もぜひ「フクブロ入門編」の一つとして参考にして欲しいです。

先日投稿した福井駅周辺の紹介店舗まとめ

【フクブロ入門編】ヤナショー的 福井駅周辺の紹介店舗まとめ

そうです。これの三国町編です(笑

それではどうぞ〜。

いきなりギャラドスゲット!?話題の東尋坊でポケモンGOしてきたよ!

まずはフクブロチャンネルにUPしている東尋坊での動画。

一時期はポケモンGO効果で観光客が増えていてびっくりしました。

フクブロの記事を時系列で紹介して行きます!!

2015年

東尋坊

東尋坊を楽しむための3つのポイント!

ライターのごぅさんがレポートしています。

そんな東尋坊についての紹介記事です。

 

みくにみなと駅探索日記

みくにみなと駅探索日記

ライターのsinさんがレポートしています。

ここで紹介している谷川製めん所ってうどん屋が私オススメです。

 

大沼養蜂園直営 はちみつ屋

新感覚のスイーツ!県内唯一の蜂蜜専門店~大沼養蜂園直営 はちみつ屋~

ライターのごぅさんがレポートしています。

三国サンセットビーチ通る時にこの看板を何度も目にしています。

 

CARNA

三国の有名なジェラート屋さん [CARNA]

ライターのsinさんがレポートしています。

三國湊座のすぐそばにあるジェラート屋です。

これは私も良く行きます。そして美味しいです。

 

Salvatore(サルヴァトーレ)

三国の隠れ家的なイタリアン「Salvatore(サルヴァトーレ)」

ライターのトモコさんがレポートした記事です。

10年くらい前に一度行ったのですが、

ここの隠れ家的な佇まいが素敵なんですよね。

 

パンの店パリ屋

ウッディーな外観が素敵な「パンの店パリ屋」/三国

こちらもライターのトモコさんがレポートした記事です。

ここのパンも美味しいんですよね〜。

 

S’Amuser(サミュゼ)

三国の海を眺めながらの本格フレンチ「S’Amuser(サミュゼ)」

こちらもライターのトモコさんがレポートした記事です。

こちらは比較的新しいお店です。

まだ行ったことないんですよねぇ。。

2016年

Nora

採れたて卵と地元野菜を楽しめる三国にある隠れ家的レストラン 「Nora」

ライターのsinさんがレポートしています。

こちらのお店は、三国町でもあわら市に近い場所にあります。

 

POSSE COFFEE

坂井市三国町にある自家焙煎のスペシャルティコーヒーがメインのお店|POSSE COFFEE(ポッセコーヒー)

こちらは三国運動公園前のカフェです。

フクブロ編集長がレポートしています。

 

IWABA CAFE

東尋坊の荒々しい自然と絶景を眺めることができるカフェ 「IWABA CAFE」

こちらはライターのsinさんがレポートしています。

昨年東尋坊にオープンした新しいお店です!

 

micnic

東尋坊近くの森の中にあるカフェ micnic(みくにっく)|坂井市三国町

こちらは三国でも森の中にある癒しスポットにあるカフェです。

フクブロ編集長がレポートしています。

 

2017年

レストランおおとく

目の前は「雄島」!三国町「レストランおおとく」のランチを食べてきた

ライターのたかすぃさんがレポートしています。

東尋坊のすぐ近くにこんなレストランがオープンしました!

 

盆栽・苔玉専門店 みくに園

三国町にある、盆栽・苔玉専門店 みくに園 さんに行ってきました

こちらはフクブロ編集長がレポートしています。

ここもまだ行ってないので遊びに行ってみたいですねぇ。

 

東尋坊 喫茶ダウンビート<2017/10/17追記>

[坂井市のカフェ]三国町・東尋坊の喫茶店ダウンビート

私ヤナショーも三国町・東尋坊にある喫茶店を紹介しました。

こちらも機会あればぜひ寄ってみてください。

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA