日本海を一望できる日帰り温泉「三国温泉 ゆあぽーと」

こんにちは、たなかです。

今回は坂井市にある日本海が一望できる温泉ゆあぽーと」に行ってきました!

海水浴者さんやバイカーさんの疲れを癒すのにぴったりな温泉です。

ゆあぽーとの雰囲気

外観

外観はこんな感じ(暗くてすみません…。)

駐車場は50台ほどで、三国サンセットビーチのすぐ横にあります。

内観(ロビー)

入店したらすぐ右に受付があります。

利用券を購入し、靴をロッカーに入れて利用券とロッカーキーを受付の方に渡しましょう。

気になる料金は

小人(3歳〜) 200円
大人(中学生以上) 500円

こんな感じです。お安いっ!

内観(お風呂)

(女湯)

こんな感じの内観です!お写真は撮れないのでイラストでご紹介。

お風呂の種類はみなとの湯と水風呂のみです。

みなとの湯はとても広々としていて、大きくとった窓からは夜は満天の星空が広がる展望風呂です!
この日は残念ながら星空は見えなかったです(´・ω・`)

湯の種類はみなとの湯かもめの湯があります。

かもめの湯の特徴は、三国サンセットビーチに沈む夕陽と一緒にお風呂につかる贅沢が体験できる美しすぎる展望風呂だそうです!

お風呂の効能は、筋肉痛、神経痛、冷え症、疲労回復、アトピー性皮膚炎、その他諸症状などなど。

脱衣所には海水浴者専用のシャワーも完備しているので、この夏サンセットビーチに行く方は是非ゆあぽーとで疲れを癒やしてみてはいかがでしょうか?

設備関連

お風呂の特徴はこんな感じ。

水温 ★★★★★
結構熱め!
体感ですが42、3℃はありそう…。
水風呂温度 ★★★★☆
結構冷たい!
シャワーの水圧 ★★★☆☆
場所によって強い、弱いがあるみたい…
シャワーの出てる時間 ★★★★☆
25〜30秒くらい。
場所によっては短いところもあるのでご注意を!

用意されているアメニティーはこんな感じ。

タオル(無料) シャンプー コンディショナー
ボディソープ 洗顔 カミソリ
歯ブラシ ドライヤー メイク落とし
化粧水 乳液    

その他の設備は、

海辺を一望出来る場所にマッサージチェアがあったり、2階にはメニュー豊富なお食事処もあります。(お食事処は21:30LO)

お食事のみの利用もOK!

ロビー付近には福井県産のお土産も多数取り揃えているので、県外の方におすすめの温泉です!

店舗情報

店名 三国温泉ゆあぽーと
住所 〒913-0056
福井県坂井市三国町宿2-18-1
営業時間 10:00~23:00
連絡先 0776-82-7070
定休日 第3水曜日(祝日の場合は翌木曜定休)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA