【行き方シリーズ】ライブハウス福井CHOPまでの行き方 [JR 越前花堂駅から徒歩 約15分] -2017.3.14 更新-

FUSIC TIME #87の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

JR 越前花堂駅から福井CHOPへの行き方

本日は、ブログのタイトル通り、JR越前花堂駅から福井CHOPへの行き方を紹介します。

福井県外から来られる方や車を持っていない学生の方、

電車を使って福井CHOPへ行く予定の方は、参照ください。

写真は越前花堂駅の入り口を出た風景です。

※2017年3月12日 現在の情報です。 

福井CHOP ウェブサイト

福井CHOP フクブロ関連記事

まずは右を向きます

ここでまわれ右をして進みます。

写真奥の小さな階段も降りてまっすぐ進みます。

階段を降りて線路沿いを進みます

階段を降りてまっすぐ進むと写真右側の線路沿いの細い道が見えます。

この細い道に沿って、まっすぐ進んで下さい。

線路沿いを進みます

小さな橋を渡ります。(橋ってほどでもないですが)

とにかくまっすぐ前を向いて歩きます。

右側には

右側・線路の向こうの反対側に「Mitsunori」という倉庫が見えてきます。

左側には

左側には公園があります。駅前ですが、住宅街の中なので静かです。

正面の陸橋を目指してまっすぐ

そんな景色の中をまっすぐ進みます。

正面に見える陸橋を目指してまっすぐ歩きます。

階段で陸橋の上に行きます。

陸橋の目の前まで来ました。

陸橋の上へ行ける階段があるので上へ行きます。

道沿いに左に曲がって、すぐにくるりと右へ向きます。

階段の入り口が見えます。

右を向くと奥手の右側に階段の入り口があります。

ここを目指して奥へ向かって歩きます。

階段が現れた

階段の入り口はこんなかんじです。この階段を登って上へ行きます。

エレベーターはありません。頑張りましょう。

写真を撮ると、RPGで塔を登るときの気分ですね。

どんどん登ると右手に出口が見えます。もうひとふんばり。

出口を出て左側へ

出口に到着。そして、外へ出て左側へ行きます。

出口を出て左側へ(リピート)

大事な事なので、もう一度。出口を出て左側へ行きます。

左側に出たらまっすぐ前に進みます。

撮り鉄ポイント

左側を見ると線路を見下ろせるスポットがあります。

撮り鉄の方も要チェックです。

正面にクスリのアオキの看板

まっすぐ歩いて行きます。正面の右側にクスリのアオキの看板が見えます。

その手前の交差点・左側にセブンイレブンが見えます。

セブンイレブンの交差点を右へ

セブンイレブンの交差点に来たら右側へ行きます。

因にライブハウス近くのコンビニは、このセブンとローソンの2店です。

nanaco派の方はこのセブンで買い物をどうぞ。

写真だと、右奥に見えるローソンの看板が目印です。

一度、セブンイレブン前まで横断歩道を渡ってから、

さらに車屋へ向かって横断歩道を渡ります。 

横断歩道を渡ると、左手に車屋さんの車が並んでます。

ローソンの看板に向かってまっすぐ歩きます。

ローソン到着

ローソンに到着しました!!ここは駐車場が広めです。

ここまで来ればもう少しで到着です。

ローソンの裏手へ

ローソンの裏手に行くと広めの駐車場があります。

オープン前だとCHOPのスタッフがいます。

車で来場される方はスタッフの指示に従って下さい。

このまままっすぐ進みます。

ローソンの隣にあるクスリのアオキ・裏側をまっすぐ進みます。

写真・右奥の車が並んでいるところがCHOPです。なので、もう少し歩くとー。

福井CHOP到着!!徒歩約15分程

福井CHOPに到着。駅を出たのが16:09。到着が16:22。なので約13分。

信号待ちなど余裕もって考えても、徒歩約15分程だと思います。

電車で行くのもオススメです

車で行ったときにお酒を飲むと帰りの代行代がかかるので、

電車でライブハウス行くのもありだと思います。

運動にもなり、環境にも優しいですよ。

紹介施設

施設名 福井CHOP
住所 福井県福井市花堂東1-18-6
電話番号 0776-34-3558
HP http://www.fukui-chop.com/
フクブロ 福井CHOP フクブロ関連記事

 

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA