FBCリレーマラソンin芝政 さばにゃんで参加&ヒッチハイク ~さばにゃん参加編~

さて、今日は先日の続きです。

>>FBCリレーマラソンin芝政 さばにゃんで参加&ヒッチハイク ~ヒッチハイク編~

舞台は無事?芝政ワールドについたところからです。

野宿中に天気予報は雨!

まさに悪夢!

ここから長い一日が始まりました。

 

6月21日 0:00~

周りを見渡しても、雨を凌げるとこはない・・・。

どうする?

ヒッチハイク仲間(師匠?)のつじもんさんより

twitterでアドバイスが・・・

Screenshot_2015-06-25-19-55-28

まさに金言!屋根は偉大だと痛感する私。

とりあえず、雨宿りできそうな神社を発見!

神明神社

移動をしないことには始まらないが、

問題になるのは

さばにゃん!!

IMG_20150619_221740

重さ約10kg!

そして馬鹿みたいにでかくて持ちにくい・・

いっそのこと着替えて移動するか?

でも、確実に事案発生だな・・・

名称未設定

だからといって大玉持っても事案発生なのだが・・

結局、詰みじゃないですorz

まあ、まだ後者の方がましか・・・・

 

12:50~ 神明神社付近~

やっと、着いた。

途中、車とすれ違いましたが、しっかり隠れましたw

 

着いてそうそう思ったこと。

ここは、無理・・・だな。

林の中で一泊するようなもんだ。

 

しょうがないので、近くの民家をうろうろ。

ここの車庫よくね!

泊まりたいが、確実に不法侵入だし・・

だが、背に腹は替えられないか?

悩むこと10分!

傍から見れば、間違いなく不審者!

その瞬間奇跡が起きた!

狙っていた家の人が車で帰ってきた!

このチャンスを逃すことは出来ない!

全力で近寄りファーストコンタクト!

失敗すれば、確実に警察にお世話になる危険なミッション!!

名称未設定

すいません・・・ちょっとよろしいですか?

はぁ・・?(なんやこいつ?)

明日のFBCリレーマラソンでるんですけど、

ちょっと野宿して雨を凌げるとこ探しているんですが・・

はぁ・・・(マラソンでるのに野宿意味わからん?)。

そこの車庫で雨宿りさせていただけませんか?

はぁ・・・(やばいやつやなこいつ)?

車庫ならいいですよ(断るとやばそうやし)。

本当なら家に泊めてあげたいとこなんですけど、

親と一緒に住んでるもんでちょっと・・

いえいえ、車庫最高です。自分の家より快適です!

祝!寝床確保!

 

6:00~ 起床

顔がかゆい・・

そして、左肩と右足が痛い。

確実に筋肉痛orz

マラソン前にすでに筋肉痛ってどうよ?


7:00~ 芝政ワールド

仲間と合流して、無事芝政ワールドに・・

無事受付を終え、

ひとまずさばにゃんにボディーチェンジ!

IMG_20150620_103247

 

さばにゃんの格好で、準備体操!

ちょー目立っとります。

あちらこちらより

ひこにゃ~ん

と、声をかけられます。

いや、ひこにゃん違うさばにゃんだ。

o0380046510184605853

 

左はひこにゃん、右はさばにゃん。

*引用http://ameblo.jp/taruken/entry-10265700960.html

確かにいとこだし、似てるかもしれんが、

私はさばにゃんです。

心の中で叫んでいますが、聞こえるわけもなく。

ボードとか使って必死にアピール。

FB_IMG_1435234303410

そして、ここからさばにゃんのPR活動。

IMG_-ybj1oh

美しい女性より握手を求めれば、握手をし、

ハグをされれば、ハグをする。

FB_IMG_1435234378300

そして、チームメイトの男性陣から恨まれる。

 

9:30~ リレーマラソン開始

いったんさばにゃんよりボディーチェンジ。

さすがに全部をさばにゃんで走るのは無理。

ということでさばにゃんタイムは最終回まで封印。

ちなみにうちのチームは完全に色物ですw

FB_IMG_1435234317045

 

ちなみにこれはフクブロライターの吉田くん。

 

1:30~ 最終回直前

ボディーチェンジ!

ゼッケンを装着し、さばにゃんの準備完了!

さばにゃんのPR活動開始!

あちらから、川島アナウンサーがこちらに!

なんと、あちらから声をかけていただきました。

それ借りたやつですよねw

キタ――(゚∀゚)――!!

記念撮影をしっかりしていただきましたー!

1434884568020

そして、アンカーでの出番!

ここからの記憶がほとんどありません。

1434884554179

走っていたというより完全に歩いていましたが、

全身筋肉痛と暑さのため記憶が吹っ飛んでおります。

ただただ、手を振って歩いた記憶しかありませんが、

途中の給水ポイントで、イリュージョンを行ったり、

楽しませてもらいました。

1434884561080

また、沿道よりはさばにゃーん、ひこにゃーんwと

暖かい声援もいただきました。

そして無事完走!!

1434884543122

みなさんご声援ありがとうございました。

 

まとめと感想

今回は一般のランナーとして、

また、さばにゃんとしてFBCリレーマラソンに参加させていただきました。

一般のランナーからの視点でいえば

マラソンコースは1.8kmと大した距離ではないですが、

走ってみると、起伏が半端なく、マジで大変でした。

途中はカメラの撮影ポイントがいくつかあり、

全力で手を振ったりアピールするのも良いでしょう。

また、周回コースでランナーごとの速度がまったく違うため、

速度が速い方は抜くのがちょいと面倒かもしれませんね。

タスキを繋ぐ部分は滅茶苦茶混んでいるので大変です。

来年以降はこの辺も整備されるとリレーマラソンとかもいい感じになるのでは・・・

さばにゃん視点でいえば、

多くの人と記念撮影や、フクブロを見ていただいている方より

お声をかけていただき励みになりました。

ひこにゃんと声をかけてくださった方も、

最後はさばにゃんと言って応援してくださってありがとうございます。

いとこのひこにゃんともども、よろしくお願いします。

最後にヒッチハイクは今回も失敗に終わってしまいましたが、

みなさんのご協力ありがとうございました。

今年中には一度は成功するようにがんばりますんで、

また、よろしくお願いします。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA