[2022年3月オープン]わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち」に行ってきました

最近は天気のいい日が続いています。

そろそろ、運動にも力をいれていこうと決意している”ごぅ”です。

今回は3月にオープンした、わらびもち専門店「とろり天使のわらびもち」を紹介していきます。

では、さっそく行ってみましょう。

「とろり天使のわらびもち」ってどんな店?

ごぅ
2022年3月にオープンしたわらび餅専門店。通常のわらびもちだけでなく、とろっとろのわらびもちが飲めます

店舗詳細

店名 とろり天使のわらびもち
住所 福井県鯖江市下河端町16 字下町16−1 ⁡アルプラザ鯖江 1Fフードコート内
営業時間 10:00~20:30(L.O.20:00
定休日 なし

駐車場・店構え

アルプラザ内にあるこのお店。

駐車場に困ることはないでしょう。

また、店舗は一階のフードコートにあります。

 

で、お店はこちら。

店内の様子・メニュー

お店内にあるポップで期待がたかまります。

ポップのもちも滅茶苦茶のびてて柔らかさが伝わってきますね。

メニューは3種類。

  • 王道の生ワラビもち(あずきと和三盆)
  • 飲むわらびもち(ミルクティー・黒蜜・抹茶)
  • クリームわらびもち(プレーン・ほうじ茶、黒胡麻)

カレーは飲み物だという格言があります?が、飲むわらびもちがすごく気になります。

わらびもちを食す

さて、今回買ってきたのがこちら。

  • 生わらびもち(和三盆)
  • 飲むわらびもち

では、さっそく飲むわらびもちからいただいていきます。

飲むにあたりまず、しっかりかきまぜます。

生クリームがたっぷり入っているので、少々かき混ぜにくいですが、しっかりかきまぜましょう。

しっかりかき混ぜたら、太めのストローから飲んでいきます。

では、いただきま~~す。

口の中に広がる生クリームの味。

非常にあま~いですが、黒蜜の味と合わさってかなり飲みやすい。

ときおり、喉元を流れるわらびもちとあわさって、新食感の飲み物といった感じ。

味覚がおかしいのかコーヒーゼリーを甘くしたような感じのイメージの飲み物といった感じ(おそらく黒蜜の部分が影響しているのでしょう)。

飲みやすくて個人的には好きですね。

また、生クリーム+わらびもちということもあり、結構満腹感があります。

続いて、生わらびもち(和三盆・大きさ中)をいただいていきます。

きなこがたんまり入った生わらび餅。

箸で持ち上げるともちの重さできれそうなくらい。それくらい柔らかいです。

では、いただきます。

口の中に広がるきなこの味。とろけるような食感のわらびもち。

あ~わらびもちって滅茶苦茶やわらかいんだと感動の一言。

味はきなこの落ち着いた甘さと上品なわらびもちが絶妙です。

また、おもちには黒蜜がついているので、そちらもかけていただいていきます。

黒蜜ときなこって滅茶苦茶うまいですよね~~。

と再確認させてくれる一品でした。

3月にオープンしたとろり天使のわらびもちはいかがでしたでしょうか?和風のスイーツが食べたい!そんなときは是非行ってみてください。

店舗詳細

店名 とろり天使のわらびもち
住所 福井県鯖江市下河端町16 字下町16−1 ⁡アルプラザ鯖江 1Fフードコート内
営業時間 10:00~20:30(L.O.20:00
定休日 なし

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA