あっさりした中華そばがうまい!「中華そばRyo」さん行ってきました!

寒い冬の季節が到来してきました。

この季節はこたつに入って、みかん最高です。

さて、今回は鯖江市にある「中華そばRyo」へ行ってきたので紹介していきたいと思います。

では、いってみましょう!


「中華そば Ryo」ってどんな店?

ごぅ

鯖江市にある中華そば屋さん。クリアな味の中華そばが楽しめます。

店舗詳細

店名 中華そば Ryo
住所 福井県鯖江市東鯖江1-1-3 MM6ビル 1F
営業時間 11:30~14:30
18:00~21:00(Lo20:45)
定休日 木曜日
第一・第三 水曜日

駐車場・店構え

お店の前に数台停められる駐車場があります。

注意の張り紙が。お隣は蕎麦屋の亀蔵さんになってまして、亀蔵さんの店側には並ばないようにしましょう。

では、中に入っていきます。

6周年!4/21・22に「亀蔵」で十割そばをいただこう!

2016.04.19

店内の様子

店内に入るととても広い印象、席数もありますね。

一人用の席が少々、テーブルが多めの間取りとなっています。

メニュー

メインの「鶏そば」のほか、数量限定の鶏白湯等が並んでいます。
(この日は閉店前PM8時に入ったということもあり、鶏白湯は売り切れ…残念!)

また、和え麺等もあるので、替え玉で別の味を楽しむのもあり。

中華そば(醤油)を実食

今回注文したのは中華そば(醤油)。

透き通る醤油のスープと極細麺が美しい。

では、さっそくいただきます。

あっさりしたスープは酸味がきいています。

飲みやすいスープで麺とあわせてうま~ですね。

さらにここで和え麺を追加!

まぜそば風に麺をしっかり混ぜていただいていきます。

麺に味が付いているので、スープに入れなくても美味しくいただけますね。

まぜそばを堪能したので、替え玉風にスープに投下。

あっさりした酸味のきいたスープがよりマイルドに。

2種類の味が楽しめていいですね~~。

ご馳走様でした。

最後に

鯖江市にある中華そばRyoはいかがでしたでしょうか?

あっさりした中華そばが食べたいときにはぜひいってみてください。

店舗詳細

店名 中華そば Ryo
住所 福井県鯖江市東鯖江1-1-3 MM6ビル 1F
営業時間 11:30~14:30
18:00~21:00(Lo20:45)
定休日 木曜日
第一・第三 水曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA