東京ギフト・ショーの福井ブースに行ってきた!(2/3.4.5開催)

みなさんこんにちは。ナオヤです。

今日は現在東京で開催されてる「第81回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2016」に行ってきましたので、その様子を少しご紹介したいと思います。

 

*スタッフさんに確認したところ、展示ブースでの撮影が禁止されていたため、雰囲気だけでも伝わればと思います。

東京インターナショナル・ギフト・ショーとは

header

株式会社ビジネスガイド社が主催する日本最大のパーソナルギフトと生活雑貨の見本市です。

様々なメーカーが出展していて、新しい販路の獲得などを目的に出展しているところがあります。

出展企業は約2400社、会場も東京ビックサイトという場所で行われており1日じゃとても全部は回れないと思います…。

コミケとかいったことある人はわかるかな。。

 

詳細はホームページをご確認ください。

http://www.giftshow.co.jp/tigs/81tigsinvitation/index.htm

会場の雰囲気

入場口付近

写真 2016-02-03 12 19 10DSC06810-2

ブースがある会場内は撮影が駄目だということだったので、通路のみの写真になってしまいます…申し訳ない。

ビックサイトの入口にはまずVIP専用の受付がありました、一般の受付は東もしくは西館に行ってから行います。

通路は広くて、歩きやすいんですが若干遠いです..

エリアごとに、ジャンル分けされていて生活雑貨や観光物産系のブースなど様々です。

自分はまず西館へ行き、雑貨&レザーグッズのブースを見に行きました。

DSC06813-4

西館ファッション系のお店が多くあり、見ごたえがありました。

さて、東館へ。

写真 2016-02-03 14 41 38

東館は第6ホールまでありますが、その1つ1つが巨大です..。

出展ブースについてはこちらをご確認ください。

福井県のブース到着

56890e6a4f03e

福井県のブースは東展示棟 東5ホール「伝統とModernの日本ブランド」コーナーにあります。

kaizyougft

ブースのイメージがそうですが、まさにこんな感じでした。出展されてる企業は全部で13社、伝統工芸品を中心でしたね。

 

関係者の方が写真を上げていたのでこんな感じです!

 

ギフトショー、福井県ブース頑張ってます。

Posted by 西本 ひさゑ on 2016年2月2日

和紙でつくられた恐竜の帽子をかぶった方がいましたが、インパクト抜群でしたね!

まだ、明日も開催されているので東京近辺のかたは是非足を運んでみてください(・∀・)

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA