【レポート】SOUND MARKET Vol.218 – 2017年1月28日 @福井HALL BEE

FUSIC TIME #75の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

またまたハピリンへ – 福井のクリエイターが選んだ逸品

先週の能楽堂のライブに引き続き今週もハピリンへ。

こちらのイベントに行って来ました。

『FUCA企画 福井のクリエイターが選んだ逸品』

福井のクリエイターが選んだ逸品

福井のクリエイター独自の視点でチョイスした「福井の逸品」を取り揃えました!

日頃のものづくりの仕事を通して出会い、思わずハートをときめかされた、

工芸品、食品、風景など、福井のアレコレをずらり展示します。

公式facebookページより引用・抜粋

 

展示会場の中はこんなかんじでした。

入場無料なのでぜひ足を運んでみて下さい。

開催概要

開催場所 ハピリン3階ホール
住所 福井市中央1丁目2番1号
料金 入場無料
開催期間 2017年1/28(土)〜2/1(水)
開催時間 10:00〜19:00
  ※1/28(土)は13:00開始、2/1(水)は17:00終了
 主催 FUCA 福井クリエイターズ・アソシエーション
福井市、まちづくり福井株式会社
 後援 福井新聞社、FBC福井放送、福井テレビ
福井県デザイナー協会、公益財団法人ふくい産業支援センター

もうすぐ無くなる風景

前回の更新の際に少し触れましたが、「2017/1/20(金)ハピリン 能楽堂 ライブレポート

福井駅前のドトールが再開発の兼ね合いで閉店するとのことで、この風景もあと数年でガラッと変わります。

HALL BEEでライブした時は、出番前にここのハニーで色々と買いに来てました。

コンビニより安いのもあるんですが、ここの店内の老舗な感じがほっとするんですよね。

新しくなったら何ができるのでしょうか。

SOUND MARKET Vol.218

ハピリンを出て向かったのがホールビーです。

トップバッターは高校生バンドのゲイノウズ

SHIHAMOのコピーを披露してました〜。

 

 

 

この日は「SOUND MARKET Vol.218 」という、

マスターの中条さんが定期的に企画しているイベントです。

初心者からベテランまで年齢層もバラバラ、

ロックから弾き語りまでジャンルさまざま、

コピーバンドからオリジナルのバンドまで色んな出演者が出演します。

まさに「マーケット=市場」のようなライブイベントです。

今回で vol.218でした。ほんと継続は力なりです。

one side of me

ゲイノウズ、最果テに続いた次のバンドは one side of me

スタートからハイテンションで始まり、

MCでは身内ネタを披露して、

何度か照明が消えてましたが(HALL BEEのお約束)、

熱いライブで会場を盛り上げました。

 

 

 

uniqlized

フュージョン・ファンク・ジャズの要素満載のインストバンドでした。

王道なカバーも披露して、ソロ回しもあって心地よかったです。

初ライブってことで、さすがに緊張してたみたいですが、

また定期的にライブして欲しいですね。

inceptionのメンバーが「上手すぎます。おれらこの後って、、」

とビビっていたのが印象的でした。

inception

そして、トリはお目当てのinception。

FINE SONGに出演してもらった時以来なので、

2ヵ月ぶりにライブ見れました。

久しぶりに

12月も何本かinceptionのライブがあったのですが、

他のライブやら予定やらあって観に行けなかったです。

今月は余裕もあったので、久しぶりに見れました。

ライブ情報はTwitterにUPしてるのでぜひこちらもチェックを。

inception Twitter

inception フクブロ関連記事

刺激を受けて

この日は旧友との再会に喜びを隠し切れなかった模様で、

さらにこの日に出ていた色んなバンドに刺激を受け、

メンバー自身が誰よりも楽しそうにステージに立っていたのが印象的でした。

この日は、高校生バンド・弾き語り・ロック・インスト、

そしてinceptionと色んな音楽に触れて楽しかったです。

HALL BEEのサイト内にもスケジュールページがあるので、

こちらで気になってるバンドの名前を探してみて下さい。

HALL BEE スケジュール

HALL BEE フクブロ関連記事

ベース側に

ベース側にいたのでじっくり聴いてたのですが、曲によってすごい動くベースラインもあるんですが、

動作にムダな動きがなくタイトでした。上手い。。きっと影でめちゃめちゃ練習してますよ。

と、評論家っぽいこと言ってますが、じぇんじぇん違ったらすいません(笑

サカナクションっぽい

写真撮っててメガネのせいか、サカナクションの山口一郎に見えて来ました。

テンション上がった表情がまた山口一郎っぽい。髪型とメガネがちょっと似てるだけって話ですが

アンコール

ライブも終わってアンコールも披露。温かい空気の中、会場も盛り上がってライブ終了。

「ライブ」や「イベント」って聞くと深夜に終わるイメージがありますが、

この「SOUND MARKET」ってイベントだと大体、21:00 や遅くても22:00には終わります。

当日券でも前売りと同じ1000円(税込)で入れてドリンク代・チャージも無しなので、

気軽に遊びに行ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

3月11日(土)にホールビーで企画ライブ

この日のライブでも発表していましたが、

3/11(土)にはinception主催ライブもあるので、

みなざまぜひチェックを!!

 

 

 

 

inception Twitter

inception フクブロ関連記事

ライブ会場

施設名 福井HALL BEE
住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
HP http://www.hallbee.jp/
駐車場 専用駐車場はありません。
近隣のコインパーキング等にお停め下さい
最寄り駅 JR福井駅 / 福井鉄道 ・福井駅前・市役所前
関連記事 https://fukublo.jp/tag/hallbee/

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA